本日のお休み、プライスレス☆(≧∀≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:1.5m 気温:29.2度

1ダイブ かたぐゎ~
透明度:25m 水温:26度

2ダイブ 黒島リーフ
透明度:25m 水温:26度

本日の石垣島は晴れ時々曇り。
天気予報を外して太陽が気持いい1日でした(^^)

そんな本日は・・・

魚突き
連れて行ってもらいました\(>▽<)ノ

実は本日、もずくのお仕事がお休みの為、
海人・スナガワさんが、魚突きに一緒に連れて行ってくれたのです!
リアルに『獲ったど~!』です(笑)

ポイントに着いたら速攻エントリー!笑
巨大なハタを狙うスナガワさん。

スピアフィッシング1

気を消しつつ近づき、急所を狙うって、難しすぎる!
いつものダイビングだと、あんなに近くに感じた魚たちも、
銃を見ると一斉に回れ右です(^^;)

殺気。

滲み出ちゃうんでしょうかね(笑)
獲った魚は、こんな感じで浮きをつけた紐にどんどん通していきます。

スピアフィッシング2

こんなの持ってたら余計に魚を逃がしそうですが、
なぜかスナガワさんはどんどん突いていきます!笑

獲ったど~!

海人1

デカイっ!(゜□゜)

これをあの槍一本で仕留るって・・・まさに魚との戦いですね(>_<)
普段潜らないポイントだったので、地形派の私は、地形を満喫していました♪

ファンダイビング

と言いたいところなのですが、今日はアーチを見ても、
ついついそこに住んでいる魚に目がいってしまいました(☆▽☆)笑

お昼ご飯はお弁当と・・・獲物。笑

ダイビングランチ

ミヤコテングハギのお刺身&ギーラ(シャコ貝)のお刺身。
ミヤコテングハギは海人言葉でカーサーミヌマンといい獲れたては脂がのって美味です。
スキンで貝獲りチームが獲ってきてくれたギーラ、新鮮なので肝まで頂きました!
貝殻で醤油皿なんて、お洒落☆

獲った魚をその場でパパッとさばいてしまうスナガワさん。

海人2

さすが海人☆

魚のさばき方をちょっと勉強。。。

朝出航して1日遊んで、夕方帰ってきたのですが、
楽しすぎて一日があっという間に終わってしまった・・・。
港に向う船の上が悲しすぎる~(;_;)

でもでも、帰ってからのお楽しみもいっぱい♪笑

美味しく頂きます(>▽<)b

スピアフィッシング3

本当はもっと獲れてますが、
プロのスナガワさんから言わせると全然少ないらしく・・・

『仕事でコレだったら明日からご飯食べれないよ!?』とのことです(爆)

本当にありがとうございました!

こんな夫婦になりたいな!

石垣島

今日のお休み・・・

プライスレス☆
\(≧∀≦)ノ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集