もずくバキューム!!(≧∀≦)

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:28.8度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
今日も海人・スナガワさんのもずく収穫のお手伝いにいってきました!^^
で、今日も合間にタコを探す私です( ̄∀ ̄)笑

発見~!!

ウツボ

モズクに埋もれるウツボ。笑

ある意味レアなワンショット☆ですよねっ!?

残念ながらタコはいなかったのですが・・・
スナガワさんはトウアカクマノミを見つけたらしいっ!!
いつか教えてもらわなきゃ!!(>▽<)

来年あたり、もずく収穫体験つきダイビングとかやってみようかな・・・?
ハナオコゼにギンガハゼなどなど・・・かなりレア物も見れると思います(^^)ゝ

・・・で、働いてるの?

じゃじゃ~ん!( ̄∀ ̄)b

モズクの収穫1

初公開?!もずく収穫中!!

ちゃんと働いてますよね!?笑
松永さんも・・・

もずくバキューム!

モズクの収穫2

ちなみに収穫中の私たちは、必死すぎてカメラに全く気付かず(笑)
スナガワさんがいつの間にか写真を撮ってくれました(>▽<)
初めてみる自分の収穫姿・・・なんか不器用そう(汗)

でもでも、掃除機でズルズルっ!って吸って、網が綺麗になっていくのは壮観!
一人タイムトライアルとかやって、いかに早く吸うかを競ってました(笑)

で、働いたらお腹が空くのが私です。笑
今日はゴーヤ弁当だったのですが、ゴーヤ嫌いの私には・・・
パーラー・ドリームのお弁当が!!(゜▽゜)

島弁当

ありがとうございま~す(^▽^)

ということで、お腹いっぱい、午後からもガッツリ働いてきました!・・・たぶん。笑

今日は1日晴れていて、海も穏かでした。
石垣島の上にはらしい可愛い雲が!

石垣島

船首で風を浴びていると・・・

気持ちいい~っ!(≧▽≦)

思わず一人で、ニヤけてしまいました!?(´▽`)笑

今日でもずく収穫のお手伝いは終了・・・。この船首の景色もしばらくは(;_;)
でもでも、明日は陸のモズクの選別のお手伝いにいってきます!
久々に、塩抜きです(^^;)笑

ではでは~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集