比較してるだけですからね!

もずく・海人ブログ

天気:雨のち晴れ 風:南西~北 波:2m 気温:30.3度

みかです(^^)

本日の石垣島は、朝方にもんのすごい土砂降りかと思うと、日中は気温30度超え!
なんとも・・・過しづらいお天気でした(笑)

そんな本日は、海人・すながわさんのもずくの選別のお手伝いにいったのですが・・・
写真を撮り忘れてしまい(汗)全然関係ないけど海ネタ☆笑

南国感漂う貝のアクセサリーなどによく使われる夜光貝☆
独特の虹色に輝く真珠層が有名ですが、
なかなか見つからないんですよね~(^^;)

が!先日、海人・スナガワさんの船で海に連れて行って頂いたときの事。

発見~!!激ミニ夜光貝☆

ヤコウガイ

大きいやつも見つけるの大変なのに、これはすごい!!
ちなみに見つけたのは・・・このお方ですっ(>▽<)

石垣島1

後ろ姿だけで失礼します(^^)
こ~んなに珍しい貝も、てぃだスタッフの手にかかれば・・・

こんな結果に。

石垣島2

そしてこちらの激ミニサザエも・・・

こんな姿に。

石垣島3

って、まぁふざけているように見えて、
実は大きさの比較をしてるんですよ!・・・たぶん。笑

海には色んな出会いがいっぱいあって素敵ですね☆

明日こそ、写真撮ってきま~す!(^^;)
ではでは!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集