雨の石垣島でサンゴ三昧のダイビング☆

ダイビングブログ

天気:雨時々曇り 風:南西~西 波:3~2.5m 気温:29.5度

みかです(^^)

本日の石垣島は、雨。(;_;)
空港にお迎えに行ってからの出航で、空港までは青空もあったのですが・・・。
南西の風が続いていたので、今日は竹富北方面へ行ってきました!

まず1本目は久しぶりのダイビングとのことで、水慣れ♪
って、エントリーすると・・・

『なんじゃこりゃー!?』な透明度。涙

久々に見えませ~ん(泣)と思いましたが、
サンゴは相変わらず一面ビッシリで、アオサンゴを見て満喫♪

アオサンゴ群生

茶色いけどアオサンゴ。
その秘密は・・・こちらです。

アオサンゴ

骨格が青いんですよ!

でもこれは、誤ってフィンで折ってしまったもの。
皆さんは真似しないで下さいね。。。

2本目はニモニモで不思議模様のニモ、

ビッキー君!(^^)v

を狙いに!
最近カメラに慣れてくれたようで、いい感じに出ていました(^^)

ダイビング

が、ちゃんと写っていないのは、カメラマンの腕の問題です(汗)
まぁ、そこはさておき、ニモ2号店では素敵なふれあいタイム♪

カクレクマノミ

ただ威嚇しているだけとかなんとか(笑)
エビカニをマクロに楽しみ上がってくると・・・

晴れた!

気持ちですが、青空が!!
ということで、3本行っちゃいましょう~!

ラストは竹富東で探検ダイブ☆
スズメダイの幼魚が大爆発!
サンゴもビッシリで気持よかったです♪

サンゴ

こんなシャコ貝の上にまで、サンゴがすくすく育っていました。
・・・貝は若干動きづらそうですが(笑)

今日は3ダイブとも・・・

サンゴ三昧☆

南の島ならではの贅沢ですね~(´▽`)

明日もお天気が・・・いやいや、気合いでてぃだかんかん!?笑
ではでは!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集