久々のマンタに大興奮!こんなに近くでいいんですか!?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南西~西 波:3m 気温:30.0度

みかです(^^)

本日の石垣島は、少し雲がかかっていましたが、
雨は降らずに1日もってくれました♪

そんな本日は・・・8時半出航!
なぜこんなに早いかというと、

1日4ダイブ!

潜ってきちゃいました~(>▽<)

まず1本目は名蔵湾でアカククリの群れを満喫☆

アカククリ

って、傍らには・・・時期外れのコブシメGET~!

コブシメ

ちょっとわかりづらいですが、指差している先にはコブシメが!
コロコロ色と形を変えるコブシメは、ついつい魅入っちゃいます☆

テンションも上がってきたところで、カツラサンゴを被って

はい、チーズ☆笑

パラオクサビライシサンゴ

海は少し波がありましたが、水中はいつも通り楽しい~♪笑

2本目は先枝迷路へ!
久々でしたが、やっぱり地形がおもしろい!

もちろんクマノミ4種も楽しみましたが、
サンゴでできたクレバスを抜けたのが一番気持よかったです♪

ファンダイビング

3本目は初石垣島ということで、マンタを!
スクランブルに来たのですが・・・

し~ん。。。

これは・・・不発。汗
ごめんなさ~い(;_;)

でもでも、今日は4ダイブ!
リベンジはNEWマンタへ!

アンカーを打とうとすると・・・

マンタ発見~!(゜▽゜)

速攻皆で飛び込むと、

貸切りマンタ☆

マンタ1

こんなに近くで見れちゃって、いいんですか!?
めでたくマンタGET☆

おめでとうございますっ!(>▽<)b

後半は2匹登場して、見ごたえも充分!

マンタ2

プレッシャーから開放され(?笑)清々しい気持ちで無事帰港でした~(´▽`)
今日も大満足の海でした♪

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集