ふりむけば、そこには・・・

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南~南東 波:2.5m 気温:29.2度

みかです(^^)

本日の石垣島は、雲がありましたが1日過ごしやすいお天気でした。
そんな本日は、

ズバリ!大物ダイブ☆

ということで、1本目はウミガメポイントへGO!
最近、連戦連勝のウミガメさん。

運命の出会い☆笑

ウミガメ

シュワッチ!笑

嫌がるでもなく、のんびりとこちらに向ってきたウミガメ。
思わず友達になれるかと思っちゃいましたが(笑)
手を伸ばしたら、素通りされてしまった・・・(;_;)

今日は根の先端でグルクンやミーバイが群れていて、大物の期待大!
でっかくないけど、群れ!

グルクマ登場~!!

グルクマ

すんごい勢いで現れて去って行きました(笑)
〆はアーチを抜けて、地形と光を満喫☆

ファンダイビング

小魚が超少数ですがつき始めていたので、夏の訪れも近そうです!

2ダイブ目は、石垣島の大物と言ったら・・・

マンタでしょ!

アンカーを打つと、マンタの影はなく・・・
待ちつづけ、探しつづけること60分!汗
これは・・・不発?涙、と思ったら、最後の最後にきました~!

マンターっ!!

マンタ1

今日の子は、大きい子で、遠めに見てても迫力満点!
で、エアも残り少ないので、泣く泣くのお別れをして船に向かっていると・・・

ついてきてるっ!?(゜□゜;)

マンタ2

な、なんと、私たちの中を縫うように全員に挨拶してくれました!
近さが半端ない!!
これまた・・・友達になれそうでした(>▽<)笑

そんなこんなでしっかり目的の大物ダイブを達成!
台風4号が沖縄コースとなりそうですが、上等号は明日も出航です。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集