夏雲バンザイ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5m 気温:30.7度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
昨日、梅雨明け宣言が出され、空も完全に夏!

そんな本日は、西表島遠征ダイブに行ってきました~!
雨続きで透明度イマイチの石垣島ですが、お隣り西表島は・・・

水青っ!!

透明度30mオーバーですよ!?
はぁ~もぅコレだけで感動モノです☆

1本目は冒険気分で光と幻想的なアーチを満喫(´▽`)

西表島遠征ダイブ1

アーチの中には、小魚が付きはじめていて、
夏っぽくなってきました~!!

西表島遠征ダイブ2

もうすぐ前の人も見えないほどぐじゃっと群れてくれるかな!?

シュノーケルで遊んでいると、タイマイやチビアオウミガメに出会えました!
朝からテンション上がりまくりです(笑)

2本目はヒロサーの根で大物狙い!
結果は・・・マダラトビエイ&ウミガメGET~!
浅場では、サザナミハギがすごい事になってます!

サザナミハギ

なぜこんなに集まっているかというと・・・
放精が行われていました!

サザナミハギの放精

上の方に写っている白いモヤモヤが放精された精子&卵子!!
これを狙って、もんのすごい勢いでグルクン達が集まってくる光景には圧倒!

ダツやらガーラやら・・・大きいのもガンガン集まってきて、見ている方は嬉しいけど・・・
サザナミハギの卵達は魚たちの胃袋の中へ・・・(汗)
これも海の中の食物連鎖ですね~(^^;)

お昼ご飯を食べたらお昼寝タイム。。。

なんてあま~いっ!?(゜□゜#)

座礁船目指してシュノーケルの旅へGO!笑

ちなみに、

催行人数:スタッフ1名のみ。笑

ということで・・・

無事到着~!!

西表島

デカっ(゜□゜)

座礁船

アジサシさんが住んでいるようで、ギャアギャア威嚇されてしまいました(^^;)
しかしこの座礁船、大きいので近く感じましたが・・・遠っ!!
今後のツアー催行は・・・予定ナシです(笑)

ラストはまたまた大物狙いでGO~!
せっかく西表島まできたならガツンと狙いましょう!

大物!ホワイトチップです(>▽<)

ホワイトチップ1

が!体長40cm??笑

大物なのに小さい・・・てか可愛い!笑
泳ぎ去る姿も迫力というより、逃走?な感じでした(笑)

ホワイトチップ2

今日は水も綺麗で、大物&地形満喫で、楽しかったぁ~!!
夏雲バックにパチリ☆

ダイビングスタッフ

何でしょう、この・・・

MEN IN BLACK

な感じの写真は(笑)
ぁ、↑SF映画です。気になる人は調べてみて下さい(^^;)

まぁそれは置いといて、最高の季節がやってきましたね~!
皆さんもぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集