ジュカビ キター(・∀・)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:3m 気温:31.2度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
少し雲もありましたが、真っ青な夏の空が広がる気持ちいい1日でした。

そんな本日は、川平方面へ遠征ダイブ☆

今年初川平です\(>▽<)ノ

まず1本目は、昨日のリベンジでマンタへ!
待てど暮らせど探せども・・・マンタの姿がな~い(涙)
と、その時!

あの影は・・・

マンタ~!!

マンタ

・・・チラッと。笑

ホバリングしかけたのですが、本日のマンタポイントは大混雑・・・。
思わずマンタもUターンでした(;_;)
が!目にしっかり焼き付けておきました(^^;)

2本目は大正ロマンへ!
白砂に広がる根、アーチに差し込む光。。。

いい感じ~(´▽`)

根にはキンメモドキがぐじゃっと付いていて、夏らしくなってました♪

キンメモドキ

ナポレオンやアオウミガメもGET!

ウミガメ

サプライズはやっぱり嬉しい☆
そしてこんな子も。

タテスジハタの幼魚

初めて見ました、

タテスジハタ幼魚1

デカすぎるハナゴイ?メタボ・・・ではなく、
大きくなると地味な普通のハタなのですが、子供の頃はこんなに綺麗な姿☆

タテスジハタ幼魚2

子供は綺麗、魚の不思議ですよね~。(^^)

ラストは、樹下美人☆

樹下美人

行ってみたかった、潜ってみたかった~!!
ってことで、

ジュカビ
キター(゜∀゜)笑

川平遠征ダイビング

根には木に咲いた花のように、キンギョハナダイが群れまくり☆

キンギョハナダイ

ダイバーを覆い尽くすような数にただ圧倒。。。

ファンダイビング1

周囲の根も、サンゴがわんさか付いていて、
アカネハナゴイ&キンギョハナダイがスゴイことになっていました(>▽<)

ファンダイビング2

期待していた樹下美人、最高でした!
皆さんもぜひ、夏は川平遠征行きましょ~(≧▽≦)ノ

明日はBIGINのうたの日コンサートです☆
ではでは!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集