石垣島発!3島巡り♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.1度

ダイビングポイント:西表島、鳩間島周辺
透明度:35m 水温:28度

みかです(^^)

今日も石垣島は、穏かな風が吹く暑~い1日でした。
そんな本日は、天気もいいし、海も静かだし・・・

西表島&鳩間島遠征ダイビング~☆

まず1本目は西表で地形を満喫。
ダイナミックなアーチ、幻想的な光。。。

ファンダイビング

ため息連続です~(´▽`)

アーチの奥深くへと進んでいくと・・・

巨大イセエビ!!

カノコイセエビ

アーチの主に相応しく、陣取っていました(笑)
そして本日の1本目はセツコさんの・・・

400ダイブ記念☆

記念ダイブ

おめでとうございま~す!

2本目は鳩間島目指して船を走らせます!
バラス島の白い影がみえたところで、
バラス西・カスミの根に到着~♪

透明度は抜群!
ハナゴイとカスミチョウチョウウオが群れていて、いい感じ~!

ファンダイビング2

石垣島周辺では滅多に会えないアデヤッコも、ここでは常連♪

アデヤッコ

深場では、一年ぶりの再会(?)
オキナワサンゴアマダイや、ヤッコエイなんかも見れました(^^)

ヤッコエイ

お昼休憩はさんで3ダイブ目は鳩間島へ!
アンカーを打とうとすると・・・

ウミガメさ~ん☆

ウミガメ

相変わらず、アンカー時のウミガメ運の良さ健在です。笑
ウミガメ見たい人、私と一緒にスキンでアンカー打ちましょう( ̄▽ ̄)b笑

夏の日差しを浴びて、ノコギリダイもキラキラ☆

ノコギリダイ

一面のサンゴに圧倒されっぱなしでした!

鳩間島遠征ダイブ

今日もいいお天気でした。
ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集