おめでたですか?!クマノミオンパレード♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2m 気温:32.5度

石垣島 透明度:25m 水温:29度

みかです(^^)

今日も石垣島は30度超えの真夏日です!
毎日晴れ続き。このままずっと夏が続いて欲しいなぁ。

そんな本日は、リクエストにお応えしてマンタまで行ってきました(^^)b
結果は・・・

マンタ~☆

マンタ1

ちょこっとホバリングもしてくれました♪

マンタ2

ダイビングならではのスレスレ通過正面マンタなんかもあったり。

マンタ3

大満足の1本でした!(>▽<)

シュノーケルチームも、優雅にホバリングするマンタをじっくり。。。
浅いので、口の中やクリーニングするベラまで見れて感激☆

水面近くでは、キビナゴ&カツオの捕食、特大イソマグロまで見れて、
マンタ以外も大満足でしたよ!!

2本目は地形で攻めます!
サンゴの作り出した不思議なアーチは幻想的☆

おっと失礼、先客が(笑)

カノコイセエビ

根の上では・・・

クマノミオンパレード♪

今日はクマノミ写真です(笑)

カクレクマノミ。

カクレクマノミ

セジロクマノミ。

注目~!

右側の子が・・・

妊娠中です(>▽<)

セジロクマノミ

2匹でせっせと岩を掃除して、今にも卵を産もうと頑張っていました!

生命の神秘☆海の神秘ですね。

ハマクマノミ。

ハマクマノミ

↑額が青く光り輝く子発見☆

ラストは灯台下へGO!
アーチに降り注ぐ青い光が最高~(>▽<)b

ファンダイビング

久しくブログからご無沙汰していたモンツキカエルウオもGET!

モンツキカエルウオ

鼻毛もタラコ唇も・・・

ブサカワ!笑

明日もいい海との出会いを期待して!
ではでは~(^^)ノシ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集