珍獣&珍魚連発!?西表島に遠征ダイビング(>▽<)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2m 気温:32.5度

小浜島 透明度:23m 水温:29度
西表島 透明度:25m 水温:29度

みかです(^^)

本日も石垣島は晴れ!
何にもしなくても汗が滴る一日でした。

そんな本日は、西表島方面に遠征ダイブ☆
まず1本目は小浜島です。
リーフの中には入ると、一面のキャベツサンゴが広がっていました。

ファンダイビング1

手にとって・・・

ファンダイビング2

毎度お馴染み・・・?

ヘルメットサンゴ!笑

ファンダイビング3

髪が短い男性陣は、被ると頭を怪我するとかなんとか・・・笑

逆さヘルメちゃん(爆)

ファンダイビング4

このノリの良さは関西系?かと思いきや、生粋の東京ッ子のYさん(笑)
あれ・・・?これは・・・

ファンダイビング5

もずくでお世話になった、

海人・スナガワさん!!笑

そうなんです、今日はスナガワさん(お兄さん)もファンダイブで遊びに来てくれました♪
海人仕事だけではなく、たまにはダイビング屋さんも見に来てください(^▽^)ノ

お昼休憩はさんで、2本目は西表島まできましたょ~!

ダイナミックなアーチ!

降り注ぐ光が最高☆

ファンダイビング6

体験ダイビングチームも10本以上の経験をもつベテランさんだったので、
バッチリ水中世界を満喫~(>▽<)b

お友達とパチリ☆

珍獣オノデン&珍魚ハヤミー

ファンダイビング7

・・・って、どんだけ失礼なんだ(笑)
でもでも、ノリがいいのが流石本場の関西人!
ドロップオフではタイマイさんにも遭遇♪

タイマイ1

一緒に長いこと泳いでくれて幸せ~(´▽`)
ちなみに甲羅の赤いのは、藻(?)が生えてます(^^;)
この大接近も・・・ダイバー隠れちゃうくらい寄ってます!笑

タイマイ2

ラストは海人・スナガワさんにポイントを教えてもらっちゃいました!
名付けて・・・

ひこちゃんP(ポイント)。

まんまじゃん!笑

水中は綺麗なサンゴが一面に広がっていて、
癒し~(´▽`)な風景。。。
地形も面白く、あっちもこっちも見所盛りだくさんです!

ファンダイビング8

リクエスト、お待ちしてます~!
大物を期待したのですが・・・

幻の大物GET!

ということで(^^;)

ファンダイビング9

シュノーケルチームもウミガメに遭遇できてラッキーでした♪
帰りは船首で風を浴びながら帰ってきました。

船長・スナガワさんと、ゆかいな仲間達。

上等号Ⅱ

流石プロの海人、どんな船でも楽々操船!

う~ん、羨ましい。。。笑

って、現在船長勉強中のミカです(笑)
なんちゃって船長、

お店に帰ってのログ付けはお土産の雨霰?
はぁ~幸せです(´▽`)笑
もちろん、ちょびちゃんにも・・・

ゴーグルのプレゼントが☆

ちょび

親バカですけど(親じゃないけど。笑)、

超~可愛い(≧ω≦)

今日も皆さん、

ありがとうございました!

ダイビングショップ

送迎の時には、ちゃっかりカールおじさん前でパチリ☆

カールおじさん

わかります?

カールの『C』です。爆

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集