大接近!マンタも水も最高☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2.5~2m 気温:32.8度

石垣島周辺 透明度:27m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
波が少しあがりましたが、ポイントは穏かめでした(^^)

朝ブログにUPしましたが、昨日は、

オリオンビアフェスタ☆

ガンガン飲んで踊って大盛り上がり!
日付けを超えるまで飲みつづけたお客さんもいるとかなんとか(^^;)

しか~し!上等号は、今朝も元気に出航です(>▽<)b
若干、二日酔い(?)で元気がないお客さんも水に入れば治るでしょう!笑

まず1本目はマンタ!
エントリーしばらくは影も形もありませんでしたが、
探して泳いでいると・・・

出ました~(>▽<)
マンタ!

マンタ1

丁度みんなのことを観察するかのように一周グルッと。

マンタ2

その後何度も通過してくれて、

こ~んなに大接近!

マンタ3

水も青かったので、超気持ち良い写真が撮れました☆

お昼休憩は静かな島影へ。
日差しが強く、リーフのグラデーションもくっきりでした^^

石垣島

2本目は浅めマクロでのんびりダイブ♪
今日は石垣島周りの透明度が抜群!

青い海へ、エントリー!

ファンダイビング1

どこまでも青~い(>▽<)

ファンダイビング2

またまた、クマノミ5種制覇です。

カクレクマノミ

水が綺麗だと本当に綺麗☆
4日前にお腹に卵を抱えていたセジロちゃんも・・・

子育て奮闘中!

セジロクマノミ

えっちらおっちら卵に新鮮な水を送っていました!

セジロクマノミの卵

にしても・・・わずか4日で卵の中には銀色のつぶらな瞳がギッシリ!
人間も、これくらい早かったら・・・笑

浅場もサンゴというより・・・

盆栽?

ってくらい綺麗に丸いサンゴがいっぱいで、綺麗でした♪

盆栽サンゴ

僕も撮ってと言わんばかりにウツボくん。笑

ドクウツボ

ウツボだって、水が青ければ素敵なモデルさんに変身です(^^)

明日も綺麗な水を求めて!
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集