ウミガメとマンタと19の夏。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2m 気温:32.2度

石垣島 透明度:23m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!天気予報の心配も、どこへやら!

いいお天気でした~(>▽<)

そんな本日はマンタ狙いで行って来ま~す♪

まず1本目はオープンハートへで体慣らし。
アーチの中は光が射して綺麗でした~☆

ダイビング1

ウミガメさんも・・・

『なんですか??』

とばかりに首をもたげてご挨拶(笑)

アオウミガメ

シュノーケルチームも全員で、可愛いウミガメと出会えて、

みんな大喜び(>▽<)b

2本目は、いよいよマンタです!
エントリー早々、

出迎えマンタ!

横!横~っ!!(>_<)

マンタ1

うわぁ!!

マンタ2

思わずぶつかりそうなマンタの登場に、
お客さまもドキドキです(^^;)笑

その後はホバリングマンタを堪能。

マンタ3

2匹が常にグルグル周っていて、見ごたえバッチリ!

マンタ4

太陽バックにパチリ☆

マンタ5

カッコいい~!!

アクロバティックな動きをしたかと思うと・・・
口から白い粉状の物体が!?(゜□゜;)

マンタリバース?笑

マンタのうんちはたまに見ますが、リバースは初めて(゜▽゜)
マンタも波酔いとかしたら面白いですね?(^^;)笑

頭上通過も何度かあって、息が止まるほど!?汗

マンタ6

いや~素敵な19才のの思い出になりましたね(^▽^)

ダイビング2

ラストは大崎で〆ましょう!
ドバーッと群れたキンメモドキの群れは圧巻!

キンメモドキ

夏ですね~(^^)

もちろんそれを食べる子達もいっぱい(笑)

オニダルマオコゼ

ピンクのオニダルマオコゼもデンと居座ってました(^^;)
シュノーケルチームもガンガン泳いで石垣島上陸を果たしたり、
遊びまくりの1日でした(>▽<)

今日も1日晴れてよかった!
ウミガメにマンタ、全員GETで皆さんいい笑顔☆

石垣島

ありがとうございました~!

ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集