ちょびの台風対策?

石垣島ブログ

天気:雨 風:東 波:10.0~11.0m 気温:26.5度

そろそろ、台風9号の暴風域に入るか入らないか微妙な石垣島です。
まぁ、暴風域に入るかどうかは置いとくとして風と雨は段々と強くなってきました。

ようやく台風ぽくなってきました。笑

風と雨が強まり本格的に危なくなる前に、
上等号Ⅱのロープの確認とちょびの散歩に行ってきました。

ちょび01

ち 「見回りいくです。」

ちょび02

ち 「異常ありません。」

って、ちょびまだ港まで行ってないんですけど(笑)
そんなこんなで、上等号Ⅱを陸揚げしてる浜崎マリーナに到着!

上等号Ⅱ

上等号Ⅱ元気です!

今回は風の強い状態が長引きそうなので、
ロープを10本とって固定したので大丈夫でしょう・・・多分?(^^;)

で、いつもの上等号Ⅱを係船してる場所には・・・

フェリーはてるま

フェリーはてるまが避難(笑)

いつもはダイビング船がズラーッと並んでるのに・・・なんか妙な感じですね!
八島埠頭からサザンゲートに移動してちょびの散歩で~す!

サザンゲートブリッジ

実はここに来るまで、
大浜海岸浜崎マリーナでも散歩を試みたのですが風と雨にめげてしまって・・・

う○こ不発!(><)

ちょび、ここで決めないと明日の朝は散歩できないかもよ~

ちょび03

ち 「風つよいです。」

ちょび04

ち 「橋の下に避難するです。」

ちょび05

ち 「避難したのに吹いてるです。」

ちょび06

ち 「やっぱりムリです。クルマに帰るです。」

ってことで、サザンゲートでも・・・

う○こ不発!(><)

ちょび、ここらで決めとかないとホントに大変なことになるよ~
ってことで、最後の望みを託してサクラグチに移動!

ちょび07

ち 「飛ばされそうです。」

ちょび08

ち 「でも頑張るです。」

ってことで、なんとかちょびの台風対策(?)も無事終了!笑

ちょび09

ち 「撤収するです。」

ちょび10

ち 「やっぱりクルマの中が落ち着くです。」

ちょび11

ち 「ちょびも台風対策完了です。」

ってことで、上等号Ⅱもちょびも台風対策完了!
やることはやったので、後は台風が通り過ぎるまで耐えるのみ!笑

停電じゃなかったら朝ブログもUPしますね~(^^)/

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集