萌え萌えモエギハゼ(´▽`)

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北西~西 波:2~4m 気温:26.8度

石垣島 透明度:6~15m 水温:27~28度

みかです(^^)

今日の石垣島は、雲が少しありましたが
日差しが痛いくらいの良いお天気でした。
台風11号の影響で、今日は西風がビュンビュン吹いています(^^;)

まず1本目は名蔵湾へ。
湾内に入ると案外静かでしたが、透明度が・・・汗
深場まで濁りがきていました。

台風の力って凄い!

マクロなら、透明度なんてなんのその!

チビモエギハゼ

が超~いっぱいです(>▽<)

モエギハゼ

萌え萌え~(´▽`)笑

肉眼ではモエギ色が分かりにくいのですが、写真ならバッチリ☆
モデルもいっぱいで、撮り放題でした!

こちらもいついてくれてます!

アカネハゼ(^^)

アカネハゼ1

水深も浅いので、粘って撮れますよ~!!

アカネハゼ2

2本目は、マクロだけじゃあ物足りない!ってことで、
屋良部崎で大物狙いです!
透明度はイマイチでしたが、若干(??)水が青い!?笑

トウフ岩

グルクンとテングハギモドキが群れてはいたのですが・・・

不発。涙

結局マクロに(?)キンギョハナダイが群れる根で遊んでました♪

ナンヨウキサンゴ1

ご飯をいっぱい食べたのか、
カメラを向けても微動だにしないハナミノカサゴも激写(笑)

ハナミノカサゴ

2本深場だったので、お昼休憩をじっくりとって(取りすぎ?笑)、
ラストはアカククリの根へ!

小魚が大爆発!してましたぁ(゜▽゜)

ファンダイビング1

が、肝心のアカククリは・・・台風の後片付け中?なのか、

数が少ない。。。

アカククリ

でもでも、写真で撮るとなんとなくいっぱいいる気がする(笑)
アカククリの木では、気持よさそうにクリーニングされてる子も。

ナンヨウキサンゴ2

シルエットのみとなっておりますが(^^;)

今日はニゴニゴダイブになっちゃいました(>_<)
また次回、綺麗な石垣島を見にきてくださ~い!

ファンダイビング2

カツラサンゴでパチリ☆笑
今日も皆さん、

ありがとうございました~!

ダイビングショップ

って、皆さんちょび目線に(笑)
カメラ見て、カメラ~!!笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集