ナミニモマケズにダイビング~!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南西~西 波:5m 気温:30.0度

石垣島 透明度:10~15m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は、迷走台風11号の強風域に入ってました。汗
が、風は南西、北側の台風からはかなり離れているし・・・
様子を見ながら慎重に出航です!

竹富島の北側を目指して港を出ると・・・

あれ?思ったより走れる??

台風が遠く、波長の長いうねりだったので、

意外にも行ける!

が!竹富島は周囲ぐるりと白い波・・・。

石垣島1

うねりが激しく当たっていて、とてもじゃないけどダイビングはムリ!
ですが、走れるということは・・・

名蔵まで行ってみる?

名蔵湾を目指すと、
うねりも気にならなくなり無事ポイント到着~(^▽^)

1本目はタコロックです!

ダイビングいってきま~す(>▽<)b

石垣島2

いざ、エントリー☆

現在、台風強風域内&波5m(笑)

体験ダイビング1

今回てぃだ3回目の体験ダイビングに挑戦のタカホくんも、
ファンダイバー達と一緒に水中世界へGO~!!

水中は、一昨日の濁々が嘘のように・・・

綺麗~☆

体験ダイビング2

スズメダイとテンジクダイが群れ群れです(^^)

体験ダイビング3

ナミニモマケズ

・・・水中世界を満喫♪

体験ダイビング4

2本目はアカククリへ!
こちらもだった水が、に入れ替わってる!

台風すごいなぁ~(>▽<)

アカククリも群れ群れです(笑)
よ~く見ると、シルエットの違う子が紛れてます(゜▽゜)

アカククリ1

ナンヨウツバメウオの若魚です↓

ナンヨウツバメウオ

わかりましたか~?笑

台風の影響なのか、今日はアカククリがやたら密集。
寄っても全然逃げません!

アカククリ2

離島便の台風対策名物、
『数珠繋ぎ』と似たような感じでしょうか?笑

これまた台風の影響?
クリーニングステーションも混みあっていますね~。

ナンヨウキサンゴ

気持よさそうに真っ黒になっていました(^^)

アカククリ3

上がってくると、いいお天気です!
周囲には一隻のダイビング船もいないのですが・・・
海猿さん(海上保安庁)が見守っていてくれてました(笑)

ありがとうございま~す。(^▽^)

海上保安庁

今日はお店に帰ってちょっと遅めのお昼ご飯です。
ふじこさん手作りの熱々カレーうどん&ちょびのお出迎え(´▽`)笑

くんくん。。。

ダイビングランチ

いい匂いですぅ!

ちょび

はい、笑顔は可愛いけど、カレーはダメ(笑)
ちょびのお墨付きカレーうどんは最高でした(≧∀≦)b

今日は台風で波も高かったけど、
みんなで潜れて良かったぁ(>▽<)

ダイビングショップ

ありがとうございました!

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集