あ、当たる~!(>▽<;)

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南~南西 波:2.5m 気温:30.4度

石垣島 透明度:25~16m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島はお昼頃、スコールがありましたが、
お日様ものぞく過し易いお天気でした。

そんな本日1本目は大物狙いでミツイワ!
根の上は、石垣島一綺麗なサンゴがビッシリ☆

サンゴ

こんな可愛いクマノミちゃんも♪

クマノミ

って、大物狙いでしょ~!
迫力よりも、可愛さ重視!?

ウミガメGET~☆

アオウミガメ1

しかも、みんなの前を悠々と横切り。。。

ファンダイビング1

あ、当たる~!

ってくらいの、

大・大・大接近!!

ファンダイビング2

顔の表情まで読み取れちゃうくらいでしたょ(本当に!)♪
ちなみに、本当に真正面で迫ってきた時には、

あまりにも可愛すぎて(笑)

写真が撮れませんでした(^^;)

着後のお客様をお迎えして午後からは、

マンタ~!!

エントリー早々・・・
マンタ来た~!てか、既に来てる~!!笑

マンタ

入れ替わりで2枚がずっとホバリングしてくれてました♪
始めはこんな感じだったのですが(笑)

ファンダイビング3

後半はこんなに近くに!

ファンダイビング4

2枚がアクロバティックな動きを見せてくれたりもして、
見ごたえ十分でしたぁ(^▽^)

ファンダイビング5

メインの根以外でもホバリングしてくれていたので、

1チーム1マンタ☆

の贅沢ダイビング~(>▽<)b
頭上通過に大接近、口の中まで見放題でした(笑)

ラストはオープンハートへ。
アーチの中は、若干の小魚と、リュウキュウハタンポのチビがついてて、

キラキラ綺麗です~☆

ファンダイビング6

もちろん心の綺麗な皆さんは、

オープンハート

もバッチリGET♪

オープンハート

あちこちで見かけますが、ここにもアカネハゼ(^^)b
しかも・・・

アカネハゼ

ベラに紛れてる(笑)

若干水が濁りめでしたが、ウミガメも見れましたょ!

アオウミガメ2

今日の子は、とっても大きかったです!
スノーケルチームもみ~んなマンタにウミガメに・・・

お腹いっぱいな1日でした(≧∀≦)

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集