オンリー・マンタ!(≧∀≦)b

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:31.3度

石垣島 透明度:25m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
青空とフワッフワな夏雲が広がる最高に気持ちいいお天気でした。

そんな本日は、

『どぉ~してもマンタが見たい!』

というリクエストにお応えして、
ブルーナさんに乗合いで出航です。
着後でお迎えして、

マンタ2ダイブ!

これでもかってくらい見せましたょ~!
(見れました?)

まず1本目は、
リフレッシュコースでのんびり身体慣らし。
とりあえず、

マンタをGETしないと!汗

ってことで、
メインの根でじっくりホバリングを堪能☆

マンタ01

初石垣島にして、マンタGET!贅沢~!!
しかも、、、

1匹、

マンタ02

2匹、

マンタ03

3匹~(^^)v

マンタ04

エントリーからエキジットまで、常にマンタが2~3匹でグルグル回ってました!
しかし、お盆時期ということもあり、水中はダイバーの数もすごいことに(^^;)
泡のカーテンにマンタが突っ込んでいく光景が見れました。

後半はちょっと空いたので、他のダイバーを避けてマンタに、

超接近!

ファンダイビング

この近さ、わかります?!
既に大満足の1ダイブでした(笑)

2本目はどうしましょうか・・・?

もちろんマンタ~!!

とりあえず1本目でマンタGETは果たしたので、
2本目はメインの根を離れて貸切りマンタを探しに!

1人1マンタ☆

一島貸切りリゾートみたいですが、追加料金は一切ありません(笑)

周りには他のダイバーもいなくて、まさに貸切り(>▽<)b
貸切りだと、こ~んなに近くに寄ってもマンタは気にせずホバリング!

マンタ05

マンタ見放題!撮り放題!!

下から見てみたり・・・

マンタ06

横から見てみたり・・・

マンタ07

正面から見てみたり!

マンタ08

キャー(≧∀≦)
幸せ。。。

後半はメインの根に移動して、マンタいっぱい見ましょう!

マンタ09

根にはMAX4匹のマンタが登場して、
根の上がマンタ渋滞に(^^;)

マンタ10

お互いにぶつかりそうになる瞬間も何度もありました!
マンタ界ではここのホンソメワケベラ(クリーニングするベラ)は、

クチコミランキング1位☆笑

あっちから現れ・・・

マンタ11

こっちから去って・・・

マンタ12

いい位置に場所を取れたので、
通過していくマンタがいっぱい!

ぶ、ぶつかる~(>_<;)

かと思われるような大接近でした!

最後は船の下で安全停止。。。
アドレナリンを静めようとしているのに・・・

お見送りマンタ☆笑

マンタ13

目と目がバッチリ合っちゃいました(>▽<)b

息つく暇もない程のマンタ三昧!
マンタ2ダイブコースを叶えてくれたブルーナさん、
ありがとうございました♪

おっぱい山をバックにパチリ☆

石垣島

今日もありがとうございました!
にしても、マンタの写真しか(?)ないなぁ・・・笑

ではでは~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集