チビッ子マンタシュノーケル☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:31.5度

石垣島 透明度:25~15m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は、
晴れ&ベタ凪ぎの嘘のような夏の海でした。

そんな本日は、お休み・・・のはずだったのですが、
マリンサポートブルーナさんのヘルプで半日シュノーケルに出動です。

慌てて出たもので・・・カメラを忘れてしまいました(^^;)
イメージ映像でお楽しみ下さい(笑)

本日のお客様は、
元気なチビッ子&ご家族の皆さん☆

マンタを見るぞ~!

ってことで、朝からマンタへGO!
海はベタ凪、てぃだかんかんの夏空で透明度もバッチリです♪

石垣島

7才&5才の2人は、とりあえず・・・

元気!!笑

ちゃんと3点セットをつけて、石垣島の海をのぞいちゃお~♪

シュノーケル

1本目はマンタスクランブルの浅い方で、
水慣れ・・・なんて思っていたのですが、運よくマンタも通過☆

マンタシュノーケル

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんも!
ご家族みんなでマンタを見れましたよぉ~♪

2本目は、ガッツリマンタを見るぞ!ってことで、
MCP(マンタシティポイント)へGO~!!

根の上でホバリングする2匹のマンタ!

マンタ

大きいでしょ!(^^)

ですが、マンタだけ見てるなんて、飽きちゃうよね?
後半は船の周りで海遊びを満喫♪

船の上から飛び込んだり、ウミガメさんごっこで大はしゃぎ(>▽<)
お姉さんは、腰が・・・(笑)
桃太郎を乗せたウミガメさんの気持ちがちょっとわかった気がする(^^;)

さてさて、午前中にマンタを2本満喫して、帰港~!
だったのですが、ご好意により午後からはファンダイブ(^^)v

砂地に点在する根は、キンメモドキがグジャッと群れてました♪

キンメモドキ

スカシテンジクダイもキラッキラ☆

スカシテンジクダイ

海の中も夏満喫♪でした~(^^)

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集