石垣島の海人さん、すごい!!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2~2.5m 気温:32.8度

みかです(^^)

本日の石垣島は、
憎らしいほどてぃだかんかんで青空の広がる1日でした。

そんな本日は海はお休みだったので、
ひたすらパソコン作業に打ち込みます(^^;)
お店の facebook をプッシュしてみました(笑)

FACEBOOK
http://www.facebook.com/diving.ishigakijima

午後からは、台風13号の台風対策で上等号を陸揚げしてきました。

現在、上等号はラジエターを分解しており自力で動けないので
万が一にも台風のコースが変わって風が強まったらどうにもならないので、
風の穏やかな今のうちに陸揚げです。

あまりの暑さに、

お見送り拒否

・・・のちょびに見守られつつ出発!

ちょび

といっても、言葉の通り、

動けない上等号!泣

海人スナガワさん達に手伝って頂き、牽引されながらの陸揚げ。
港につけてある上等号を牽引状態まで持っていくのも一苦労です(^^;)

サンパン船に引っ張られていく上等号。

石垣港

このカット、最近よく見るなあ(汗)

最も心配していた船台にいれる作業も、
海人さんのすご技で見事に収まりました!!
原付のようにヒョイヒョイ動かしていて、本当に感動!!

動けないので、船やロープで引っ張っての作業は大変でしたが、
かな~りいい経験になりました。

本当に・・・

海人さん、すごい!!

上等号Ⅱ

無事上等号も陸に上がり、台風対策もしたので、
週明けまで安心して海に出れます。
ありがとうございました~m(v_v)m

帰ってくると、夕焼けも綺麗☆

石垣島夕景

う~ん、なんか気分が清々しい!?笑
明日からしばらく海です(^^)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集