ぐちゃぐちゃぐっちゃり(゜゜)(゜゜)(゜゜)(゜゜)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:3m 気温:31.3度

竹富島北 透明度:12~18m 水温:28~29度

本日もピーカンの石垣島です!
昨日の夜はすごい雨が降ったので、
空気が普段よりクリアで紫外線がジリジリきます。

そんな本日は、上等号がまだ、

お盆休み?

のため、ブルーナさん乗合いでの出航です!
石西礁湖の北側リーフでダイビングしてきました。

1本目はジャガイモサンゴのポイント!

ジャガイモサンゴ

男爵?

メークイン?

なんかよく分からないけど、
美味しそうなジャガイモが山積みです(笑)

サンゴ

浅いところはサンゴもキレイでした。
癒しの風景ですね(^▽^)

2本目はミツイワ・・・・・の、西側。

グルクン

根の先端ではグルクンが川のように流れてました。

あ、あ~、川の流れのように♪

捕食系の大物も期待したのですが・・・・・そちらは不発でした。
しかし、水底に目を向けると、

アカネハゼ

アカネハゼ~!

しかも、よく見るといっぱいいるし(>▽<)v
アカネのシーズン到来ですね!

ファンダイビング

最後はプチアーチ探検!
水面から降り注ぐ光がキレイでした。

3本目はハマシマ東。
透明度はいつものごとく(?)なのですが・・・

スカシテンジクダイ

スカテンぐっちゃり~(>▽<)v

デバスズメダイ

デバもぐっちゃり~(>▽<)v

キンメモドキ

キンメもぐっちゃり~(>▽<)b

エソ

そして・・・

狙ってる系!笑

実はこの写真、超マクロです。
カメラが顔に当たるくらいまで寄っても微動だにしませんでした。爆

天気予報は傘マークでしたが、なんだかんだで1日晴れ!
帰りは船首で気持ちよ~く風を浴びながら帰ってきました(^^)

上等号Ⅱ

・・・って、

上等号、お盆休みですから!

なんちゃって陸揚げ上等号でパチリ☆笑
まぁ〆くらいは上等号に乗船しなきゃですよね?(>▽<)b

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集