2年越しのマンタぁぁぁ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:2m 気温:31.7度

石垣島 透明度:15~20m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
天気予報で若干ブルーになっていましたが、海に出てみると、
雲ひとつないような青空でした(^^)

そんな本日は、会ってきましたょ~!

マンタぁぁぁ!!

マンタ

ということで、2年越しの

マンタに会いたい!

思いを胸に、
リピーターのSさんご家族が遊びに来てくれました(^^)

本日はFMS(フジマリンサービス)のフジイさんにお願いして出航です。
まずは崎枝で水慣れ♪
お久しぶりです、Sさんご家族☆

シュノーケル1

初めての海の中に夢中!?Sさんご家族☆

シュノーケル2

・・・って、どっちもSさんご家族だった(笑)
今日のてぃだはファミリー・シュノーケルで~す♪

初めてのナマコに興味津々。。。

ファミリーシュノーケル1

ナマコとパチリ☆笑

ファミリーシュノーケル2

ソフトコーラルもタッチしてみたり、身体で海を感じましたね(^^)

シュノーケル3

こちらもボートからの綺麗な海とサンゴに

テンションUP~!!

シュノーケル4

素もぐりでクマノミやニモに接近できました!

シュノーケル5

ナマコとパチリ☆笑

ファミリーシュノーケル3

ご家族でカラフルなマスクが可愛いですね(^▽^)b

シュノーケル6

お昼ご飯を食べたら、いよいよお待ちかねのマンタです!
ちょっとまだお腹が苦しいけど、なんとなく出てるっぽい?!

エントリーしてメインの根まで泳いでいくと・・・

出たぁぁぁ!(>▽<)

マンタシュノーケル

ホバリングはしそうでしない、なんとも微妙でしたが、
一応グルグルしていて、3~4回は真下を泳いでくれました!
初めてみる大きさに感動☆

2年越しの思いが通じてよかったです!
これでもう思い残すことはない・・・って、また遊びに来てくださいね~!笑

ありがとうございました(^^)

石垣島1

みんなマンタをGETして良い笑顔☆
帰りは翔洋丸の船首で風を浴びながら帰ってきました♪

石垣島2

滅多にないレアなショット☆笑

翔洋丸

特等席

ですが、あんまりにも気持よさそうなのでお邪魔しちゃいました(笑)
FMSのフジイさん、ありがとうございました!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集