あかちょび御礼☆幻の島上陸~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~南東 波:1.5m 気温:32.3度

幻の島(浜島) 透明度:15m 水温:29~30度

みかです(^^)

今日の石垣島は、1日青空の広がる良いお天気でした♪
そんな本日は、毎年遊びに来てくれる長野御一行様です☆笑

年々人数が増えに増え、今年は総勢18名!!
スタッフも合わせて24名、船2隻もパンパンです(>▽<;)

今年は海人・スナガワさん達に船をお願いして、漁船での出航!
ということで、出発も登野城漁港からです!!笑

登野城漁港

元気に行って来ま~す!!

石垣島1

1本目は、久々のダイビングとのことで、
元気なサンゴが広がる石垣島らしいポイントへ!

石垣島の海に、
おかえりなさ~い☆

ファンダイビング1

早速可愛い・・・ナマコがお出迎え!笑

ファンダイビング2

久々の海にドキドキもしたけど、
やっぱり水中は綺麗ですよね!

体験チームはシュノーケルで水慣れをしてから、

いざ水中世界へ~!!!

一面のサンゴに感動☆

体験ダイビング1

ピース(^▽^)v

体験ダイビング2

毎年来てくれるリピーターさんもいれば、
今回初めてのダイビング!なんて方も(^^)

ファンダイビング3

皆さんドキドキだけど、
ワクワクなダイビングの世界を満喫でした♪

お昼休憩は砂川さん達の船ならでは!?

幻の島・浜島へGO~!!

石垣島2

ズーム!笑

幻の島

なんとも周りの浅いこと!
本当にスレスレの水深です(^^;)

ということで、待ちにまったお昼ご飯☆

ダイビングランチ1

ふじこさんの手作りお弁当に、
みなさんこの日一番の笑顔!?笑

ダイビングランチ2

ご飯の後は、幻の島へ!
船の横でこの浅さ!(゜□゜;)

幻の島上陸ツアー1

えっちら・・・浮き輪で・・・

幻の島上陸ツアー2

おっちら・・・お姫様抱っこで・・・!!

幻の島上陸ツアー3

幻の島に上陸~!!

浜島

本日初の集合写真です(笑)

真っ白い砂地にクリアーな水、
ここは日本ですか??(゜゜)
超~絵になる風景でした(´▽`)

幻の島上陸ツアー4

ちゃんとTIDA上陸の証も(笑)

幻の島上陸ツアー5

遠浅のビーチでは、水遊びもできて、
休憩中も満喫でした♪

午後からは、砂地癒し系ポイントへ♪
シュノーケルチームは、上から綺麗なサンゴを満喫(^^)

サンゴ

ファンダイブチームも、
真っ白い砂地を自由に遊びまくりでした~

THE・南国☆

ファンダイビング4

群れ群れのデバスズメダイは超~癒しの光景(>▽<)

ファンダイビング5

今年もみんなで、
いっぱい遊んでいっぱい笑って、

ありがとうございました!

ダイビングショップ

お手伝いして頂いたスタッフの皆さん、
船を出して頂いたスナガワさん、

ありがとうございました!

今日は、お店でBBQです!
肉いっぱい食べるぞ~!!笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集