あっちもこっちもサンゴ~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:31.9度

竹富島北 透明度:15m 水温:29度
幻の島東 透明度:20m 水温:28度

みかです(^^)

今日も石垣島は、べた凪&快晴の夏日です☆
てぃだはまだまだ夏休み続行中で、今日も海に行ってきました!
本日は、シュノーケルのお客様を乗せて、サンゴの綺麗なポイントへGO~!

1本目は竹富島の北側で水慣れ。
初めてのシュノーケルにドキドキでしたが、
足の届くくらい浅いところにもサンゴと熱帯魚がいっぱいで感動☆

慣れてくれば、深いところもへっちゃら~♪

シュノーケル1

透明度がいまいちでしたが、
一応水面から不思議ニモの・・・

ビッキーくんGET!

ビッキーくん

写真はダイビングで撮ったものです(笑)
ちなみに、

デカニモ

も健在(笑)

カクレクマノミ

モデルを通り越して、

チンピラ化

しています!?

たっぷり1時間近く遊んで、お昼休憩♪
ご飯を食べて、昼寝をしたら、

元気復活!

午後からは浜島(幻の島)の東側へ。
1ダイブ目とはガラッと雰囲気が変わって、砂地&サンゴのポイントへ!
船の上から見ても、べた凪!

幻の島

もちろん水中もすごいですっ(>▽<)b

サンゴ1

こっちも!

サンゴ2

色とりどりのサンゴがヤバい・・・!!
一面にデバスズメダイが群れてて・・・

南国感たっぷり♪

サンゴ3

デバスズメに囲まれて、感動~(>▽<)

シュノーケル2

あ、後ろに見えているのがデバスズメです(笑)
2本目はシュノーケルにも慣れてお二人とも余裕の笑顔(^-^)v

シュノーケル3

リーフ上陸(?)もしちゃいました(^^)笑

石垣島

午後もたっぷり1時間遊んで、今日も一日海満喫でした(^^)
ありがとうございました~!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集