眠り猫は福を招く♪

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:31.9度

みかです(^^)

今日も石垣島は暑~い一日になりました。
海に出ていないと、この太陽と気温の高さにめげそうです(^^;)

明日からしばらく海が続くので、
今日はお店の仕事をしていました。
先日からずっととっておいた、

秘蔵ネタ☆笑

船の部品を買いにいった島の道具屋さんにて。

路地裏にひっそりと佇み、
4年間住んでて初めて気づきました!笑
他のお店では手に入らないものもここでは手に入る、

不思議なお店(゜゜)

なのですが、
今日のログはお店ではなくお店のカウンターにいた・・・

この子! (=^‥^=)

石垣島1

なんだと思いますか?

はい、見たまんまのネコです。笑

石垣島2

肉球でかっ(´▽`*)

カウンターでお会計をしてふと横を見ると、
全く気配を感じさせないこの子に気づきました(゜□゜;)
というか、身動き一つしないけど、

本物?汗

ためしに撫でてみました。

石垣島3

ウニャウニャ~

石垣島4

めっちゃ可愛いっ!(☆▽☆)

一瞬ちょびをも超える生き物を見た気が・・・笑

私 『ネコがいますね!』

お店の人 『招き猫じゃなくて眠り猫がいる~?』

私 『めっちゃ可愛い!』

お店の人 『眠り猫は福を招くって~』

なんとなくチグハグな会話(^^;)
ロールプレイングゲームの町の人・・・的な?笑
しかし、島のオジィだから、

ありです。

しかも確かに、
ウニャウニャ見てたら幸せな気持ちになりましたぁ♪

明日からはまた海です!
すでに楽しみ♪笑

ではでは!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集