青い~☆\(>▽<)ノ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:31.7度

竹富島南 透明度:30~23m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝のうち雲が多くて心配しましたが、
着後のお客さまをお迎えして出港するころには晴れ!
風もあまり強くなかったので、久々の竹富南エリアへGO~

到着してみると、

透明度抜群!

青い~☆

水中に期待大、行ってきま~す!(^^)

石垣島

まず1本目はインリーフでのんびりまったり♪
ガーデンイール畑を抜けると、
ハマサンゴの根にはスカシテンジクダイがぐじゃ!

スカシテンジクダイ

水中から見上げる太陽も、

青い~☆

ファンダイビング

サンゴの隙間には、こんなかわいい子も♪

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼです(^^)
チビちゃん達も立派に成長してました。

台風後の流れ者を探していたのですが、
猫目のホタテウミヘビ発見!!

ホタテウミヘビ

後で図鑑で調べたら、
この頭の下には長~い身体が続くそうで(笑)

海も天気もいいので、
のんびり1時間の水面休息。。。

竹富島

写真も夏っぽい~☆

ダイビングスタッフ1

ダイビングスタッフ2

なぜこんなに爆笑しているのかというと・・・
まっちゃん&みかの右手に注目(笑)

刺してます。爆

2本目はトカキンです!
グルクンがぐじゃっと群れてていい感じ♪
久々のトカキンでしたがバッチリ

イソマグロGET!

イソマグロ

・・・チビマグロと中マグロでしたが(^^;)

帰るのが嫌になる海です。。。
明日も良いお天気だといいな♪

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集