めっちゃすごかったぁ!(≧▽≦)b

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:30.9度

石垣島 マンタポイント 透明度:23m 水温:29度
石垣島 御神崎 透明度:18m 水温:29度

今日はこの後、
お客さまとの飲みなので、
写真は後ほどUPします!!

こうご期待を!!

UPしました!

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!少し雲が多かったですが、
日焼け注意の今日この頃です(^^;)

そんな本日も、ガッツリマンタを楽しんできましたよ~!!
朝一はNEWマンタ(マンタシティポイント・MCP)へGO!

エントリー早々マンタ!

ファンダイビング1

マンタ!!

ファンダイビング2

マンタ!!!

ファンダイビング3

皆さんマンタとの2ショットをバッチリGET☆
メインの根では、大量のキビナゴが群れていて、

マンタのキビナゴ捕食☆

マンタ1
※実際に食べているわけではありません(笑)

根の上では、MAX3匹のマンタが回る回る・・・

マンタ2

グ~ルグル!!

マンタ3

マンタシュノーケルチームも、マンタのオンパレードで、
初☆シュノーケルで贅沢にも石垣島のマンタに会えちゃって、
皆さん大満足~♪o(≧▽≦)o

マンタシュノーケル

エキジット直前にもマンタ登場で、
安全停止中だったので横からマンタをGET☆

マンタ4

最後の最後までガッツリマンタを満喫したので、
2本目も・・・マンタ!笑
マンタスクランブルに移動してWマンタです☆

アンカーを打とうとすると、既にマンタ!
これは期待大ですね~!!
エントリーと同時に期待を裏切らないマンタ登場!笑

マンタ5

みんなの頭上を一周グルッと旋回!

ファンダイビング4

その後も上等号の下でマンタがグ~ルグルしてました(>▽<)

マンタ6

近すぎて、避けきれない!

マンタ7

あ、当たる~汗

マンタ8

貸切りでホバリングマンタを満喫でした\(≧▽≦)ノ

マンタ9

今日は2本とも、、、

マンタ三昧!

お昼休憩はさんで、午後は御神崎南へ。
マンタもいいけど、石垣島の魅力は盛りだくさん!
幻想的なアーチの中からは。。。

ファンダイビング5

ブルーハート(´▽`*)

オープンハート

心が綺麗な皆さんは、もちろん見えたはず・・・ですよね!?笑

深場では、アカネハゼの若魚を狙ったのですが・・・
立派に成長した大人アカネハゼ。笑

アカネハゼ

いや、これはこれでヒレとか色の深みとかが綺麗なんですけどね!(^^;)
さらに②大物運は絶好調~!!

〆はアオウミガメ~!!

ファンダイビング6

しかも!一度ゆっくりと息継ぎに行ったかと思うと、再び登場。

アオウミガメ1

スイ~

アオウミガメ2

スイ~~

アオウミガメ3

スイ~~~?!

アオウミガメ4

・・・!!

アオウミガメ5

近すぎっ!!

ファンダイビング7

ウミガメまで頭上通過でバッチリGET☆

ファンダイビング8

なんか最近やたら大物が近い気がする(汗)
で、着地した後は・・・

爆睡。笑

アオウミガメ6

ソフトコーラルを枕に、ダイバーお構いなしのお昼寝タイムでした♪
チビウミガメも登場したのですが、大きいウミガメの横に着地しようとして、

追っ払われる(笑)

アオウミガメ7

ということで、追っ払われたチビウミガメも大接近!

アオウミガメ8

チビウミガメもGETで、文句ナシ!
明日もガンガン大物を!?笑

ではでは~。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集