みんな4年生!?上等号・平成船☆

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東~南東 波:1~1.5m 気温:32.4度

竹富島北 透明度:16m 水温:29度
竹富島南 透明度:18m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は少し雲が多く所により雷雨があったようです。
が、上等号の上はもちろん晴れ!笑
今日は竹富島方面で3DIVEです☆

半日シュノーケルコースで遊びに来てくれた

大学4年生の皆さん!

ファンダイブで遊びに来てくれた

大学4年生の私の友達!

そして、

てぃだ4年生の私(笑)

ということで、本日の上等号、

オール21~22歳です!笑
(まっちゃんを除く?笑)

まず1本目はニモニモへ!
初めてのシュノーケルにドキドキかと思いきや、
あっという間に慣れちゃいますょ~♪

シュノーケル1

石垣島のサンゴと熱帯魚達に感動!?
みんなでパチリ☆

シュノーケル2

ファンダイブチームもガッツリ不思議ニモのビッキーくん激写☆
一面に広がるサンゴでのんびり水慣れでした(^^)

一度帰港して半日コースのお客様とお別れ!

石垣島

本日の上等号はなんと、

平成船☆笑

お昼ご飯は海の上!ってことで、竹富島の南側へGO~
お昼ご飯をガッツリ食べてエネルギーチャージしたら、

ジャ~ンプ!笑

ジャンプ1

ジャ~ンプ!笑

ジャンプ2

クールダウン☆笑

シュノーケル3

2本目は大物求めてトカキンへ!
今日はテングハギモドキになぜだか・・・

モテる!笑

テングハギモドキ

囲まれた上に、

ストーカー!笑

ファンダイビング1

特殊なフェロモンでも出てたかな?(^^;)

さてさて大物は・・・
とりあえず中マグロGET!

イソマグロ1

粘りに粘って、

デカマグロGET!

イソマグロ2

いや~本当に出てよかった(´▽`;)
夏のせいか、若干スマートでしたが、かなり近くで見れたので迫力満点でした!

ラストはジャガピーでまったり砂地ダイブです♪
若干日差しが足りなかったけど、
じゃがいもサンゴ&デバスズメダイに癒されました(^^)

ファンダイビング2

スカテンがキラキラ群れてて綺麗でした☆
砂地に点在する根を探検していると、

ウミガメ~!!

ウミガメ1

竹富南エリアで初めて見た!
しかも寝床探しかご飯探し中?で、ゆったりと泳いでいました♪

ウミガメ2

今日もガッツリ3ダイブを満喫☆
明日も楽しみ~!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集