THE・正面。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1.5m 気温:32.0度

石垣島 透明度:18~23m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は、西表島からのびる雲で所により雨っぽかったのですが、
上等号の上はギリギリ晴れでした(笑)

そんな本日は朝一から、

マンタへGO!

マンタのベストシーズン突入でマンタリクエストも続々。
今日はファンダイブチームとマンタシュノーケルチームで出動!

ということで、見せますよ~マンタ!
アンカーを打つ前から、既に船の下にはマンタの影!
みなさんテンションあがりまくりです!笑

エントリーすると・・・

マンタ~!!

ファンダイビング1

とりあえずバッチリGET!
メインの根ではMAX3匹のマンタがホバリング!

マンタ1

根の上だけでは狭い!
と、言わんばかりにはみ出ては・・・

頭上通過!!

マンタ2

頭上通過!!

ファンダイビング2

その後もバンバンマンタがやってきます!

来た~!

マンタ3

目と目がバッチリ!

マンタ4

この近さ!!(>▽<)

マンタ5

息つく暇もなく、若干酸欠!?汗
ダイバーの頭上スレスレに泳いでいくマンタは大迫力です!!

初マンタに感動の、シュノーケルチームのお二人、
すっかり夢中になって一時間弱、ガッツリ満喫しちゃいました♪

マンタシュノーケル

2本目はビックアーチで地形を満喫☆
降り注ぐ光が綺麗~(>▽<)

ファンダイビング3

雲の切れ間から時々差し込む太陽、
一気にアーチの中に光が満ちる光景は感動ですよ~☆

アーチを通り抜けて、浅場をグルッと一周!
可愛らしいニモにも会ってきましたょ(^^)

カクレクマノミ

お昼休憩はさんでラストはオープンハートへ。
なんと、本日お越しのお客様はオープンハートの

名付け親!!

ということで、キレイな心で、

オープンハートGET(´▽`)

オープンハート

心が浄化されますね~
思わず、童心に戻ってしまいます(笑)

ホラガイ

深場ではアカネハゼをじっくり粘って激写☆

アカネハゼ

今日は大量の船とダイバーだったので、
ウミガメはあきらめかけていたのですが・・・
時間が遅かったのが幸いしたのか、

ウミガメGET!

アオウミガメ1

しかも、、、

THE・正面。笑

アオウミガメ2

なんともベストショットな瞬間でした(>▽<)

台風16号、沖縄本島コースになりそうですね。
石垣島はいつまで潜れるかな・・・。
が、心配を吹っ飛ばして、明日も海です!

ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集