マンタ・マンタ・マンタが大当たり~☆

ダイビングブログ

天気:くもり 風:北東 波:1.5m 気温:29.7度

石垣島MCP 透明度:20m 水温:28度
石垣島大崎 透明度:13m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は、
天気予報を外してくもり空の一日でした。
でもでもそんな天気も

マンタパワー

で吹っ飛ばしちゃお~!!
てことで、1本目から行ってきましたマンタ!

北のうねりがまだ残って島影に避難する船を横目にみつつ・・・
行けるかな、無理かな、行けそうだな、

到着~!(≧▽≦)

エントリー早々アンカー付近で、

マンタ登場!

しかも、ホバリング開始~!!

マンタ1

第一発見者のアイコさんです!(>▽<)

石垣島でマンタを見るために来た!
と、いうお二人もバッチリマンタGET!

マンタ2

我がダイバー人生に悔いはなし!?笑

いえいえ、
そんなこと言わずにもっと潜りにきて下さい(笑)
期待大でメインの根に向かうと、

マンタラッシュ!!

あっちからこっちから、
つねに2~5匹のマンタがグルグルしてます♪

マンタ3

お腹も丸見え~(>▽<)

マンタ4

すっかり見るのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、
頭上通過あり、貸切り大接近あり、本当に視界いっぱいにマンタが迫りくる、

大当たり!

のマンタでした☆
いや~、ほんとに楽しかったです(>▽<)v

2ダイブ目は大崎に移動!
穏やかな海でのダイビング♪

ミノ宮の深場の根では、
ハナミノカサゴやキンメモドキがうじゃうじゃ(゜゜)(゜゜)(゜゜)

浅場にもハナミノカサゴがいっぱいで、
ハナミノカサゴとおそろいの(?)ポーズでパチリ☆笑

ハナミノカサゴ

深場では、またまたアカネハゼの若魚GET!

アカネハゼ

まだ巣穴がないようで、
落ち着きなくご飯を食べていて写真撮り放題でした☆

アカネつながりでアカネハナゴイ!笑

アカネハナゴイ

こちらも群れ群れで、
婚姻色のオスも活発に動いていましたよ!

今日はこれからみんなで

ナイトダイブ!

・・・美崎町ですけど(爆)

ダイビングショップ
※ちょびちゃんの足に注目!

思いっきりアキさんの頭を蹴っ飛ばしてます(笑)
ちょびも可愛がってくれて、ありがとうございました。。。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集