煮付けだけど・・・初!

石垣島ブログ

天気:くもり 風:東~北東 波:1.5m 気温:26.3度

みかです(^^)

今朝の石垣島は、うっすら雲が広がって少し蒸し暑いです。
台風は通過したというのに風は北東・・・。

秋の訪れ?

といった感じです(^^;)

さてさて、昨日は潜ったお客さまと一緒に、

美崎町ナイトダイブ(゜▽゜)

居酒屋錦

居酒屋・錦

で盛り上がりましたぁ(^^)
とりあえず料理があるうちに(?)みんなで記念撮影☆
真ん中の魚の煮つけは・・・

マトウダイ。

マトウダイ煮つけ

水深100mとかに住む魚で、
どちらかというと伊豆ダイバーのほうが詳しいかも?

島にきてあえて内地の魚ですが、
錦のマスターが、

『珍しいのがあがったので』

と言うことで、
煮付けにしてもらいました。笑

こんな形のお魚です♪

マトウダイ

私は実物を初めてみました!

・・・煮付けの状態だけど(笑)

『特異な形だが、味は美味しい』

って、魚図鑑にも記されていました(笑)
島の魚にはないしっかりしたお味。。。(´▽`*)笑

飲んで食べてで大盛り上がり、
すっかり遅くなってしまいました(^^;)

今日は海はお休み、
ゆっくりめのスタートです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集