石垣島的台風事情。被害なし??

石垣島ブログ

天気:くもり 風:北西~北 波:6~5m 気温:25.1度

みかです(^^)

今日の石垣島は一日くもり空でした。
台風17号の強風域も抜け、現在は風も収まりつつあります。
台風一過で晴れてくれるのは明日からかな?

今回は久々のホンキ台風でした。
一夜明けて、上等号Ⅱのパトロールに行ったのですが、
被害はそこまでなく、皆さん一斉に掃除に取り掛かっていました。

大きな被害はないけど・・・
内地で考えると、

結構ありえない島感覚?

ついつい私はビックリ連発です(^^;)

お店の周りだけでも、
ログ付けの時にいつも木陰を投げかけてくれる木が・・・

お化け屋敷??

石垣島1

今は風は収まってきているのですが、
寝癖のついたヤシの木たち。

石垣島2

見事に周囲の草木が同じ方向に傾いています。

車で上等号に向かう途中では、
道路を寸断する勢いで巨木が倒れていました。

石垣島3

とりあえず近所の人が、
片側交互通行レベルまで木を切っておいてくれたようです。

自販機も・・・

降参!!笑

石垣島4

ちなみに帰りに見た時には起き上がって(?)いました。
島の人、動き早っ!笑

木や小さなプレハブなどは強風に結構やられていたようですが、
道路も信号も無事(?)で上等号のパトロール完了!
ふと港の建物を見ると・・・

・・・!?

石垣島5

大きい人がキックを一発(汗)

たぶん暴風で何か飛んできたのだと思われますが、
やっぱり台風の時に出歩くのは危険ですよ・・・(゜‐゜;)

台風の力は偉大なり!

勢力は弱まりましたが、内地に向かっているようなので、
皆さんもくれぐれもお気をつけて!
被害がないことを祈ってます。

明日からダイビング再開です!

川平湾でビーチダイブの予定!

最近はまりまくりの川平です(笑)
あすこそはノーパンマンジュウ・・・?
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集