メーター級の大物GET!?汗

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:28.0度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:27度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
北風ですが太陽にあたっているとポカポカしてきますね~(^^)
そんな本日は、

竹富島南エリアへGO!

まず1本目はアカナーへ!

水青い~☆

ファンダイビング

ジャガイモサンゴの上をふわふわ。。。
中は少し台風の名残で白くもやっていましたが、
日差しが強いので気持ちいい~♪

いつもの根には、
キンメモドキとスカシテンジクダイが

ぐっちゃり。

キンメモドキ1

目、目、目!!

キンメモドキ2

(゜゜)(゜゜)(゜゜)笑

スカシテンジクダイ

そして、根の上では、

サンゴ復活の兆し!!

サンゴ

10cmくらいのチビサンゴがあっちこっちに増えています。
あと数年後にはまた根の上のサンゴを楽しめる、
以前の竹富南が戻って来てくれるかな。。。

それまでは、
この子で我慢!?笑

ハマクマノミ1

ハマクマノミも、
サンゴに覆われたお家の方が安心できますよね♪

2本目はトカキンの根でイソマグロ&大物狙い~!
・・・だったのですが、久々にやってしまいました。

しぃ~ん。。。

いやいやしかし、

『一応』大物GET!?

ドクウツボ

ドクウツボです!

『一応』メーター級!笑

マグロは不発でしたが、何気に普段は気に留めない、
ヤイトヤッコやタテジマキンチャクダイを見て、
ちょっぴりマクロ・アイで楽しんでいました(笑)

ラストはジャガピーへ!
やっぱり竹富南といったらこうじゃなきゃ!!

デバスズメダイ

南国&癒し~☆

ジャガイモサンゴの上には、
デバスズメダイが群れ群れでした♪

台風後の宝物探しにワクワクだったのですが、
あれ?綺麗さっぱり流されている??汗
でもでも、流されない子が☆

ハマクマノミ2

またまたハマクマノミ(笑)
今度はアートちっくに撮ってみました?
タマタマしているイソギンチャクが可愛かったです♪

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集