石垣島っ子すごい!八重山商工ダイビング実習☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2m 気温:28.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
北風で風は冷たかったのですが、
陽射しが強いので日向はポカポカの一日でした。

そんな本日は、

八重山商工海洋実習!

なんと、
石垣島の八重山商工高等学校では、

授業にダイビング

があるのです!!
こんな学校、素敵すぎる☆笑

さてさて、そんなわけで

若さ炸裂

の高校生です(笑)
だるそ~にしつつもテンション上げ!?

初めての足のつかない海に、
最初は怖がり気味かと思いきや、

ガッツリ楽しんでま~す!笑

シュノーケル

水慣れを終えて、
ウエイトチェックをしたら・・・

水中世界へGO~!!

慣れない海の水の動きに戸惑いつつも、
課題スキルをこなしていくみんな、
プールでみっちり鍛えているだけあって、安心の動き☆

あっちもパチリ☆

ダイビング1

こっちもパチリ☆

ダイビング2

ドキドキだけど楽しいでしょ?ダイビング!
自分の住んでいる島にこんな綺麗な海があったのかと感動☆
まさに将来の観光産業を担う期待の若者ですね!!

八重山商業工業高校

お昼休憩も
盛り上がったり、寝たり、飛び込んだり!?しつつ、

エネルギーチャージ!

石垣島

午後からも張り切って、行ってきま~す!!

ダイビング3

午後は生物ウォッチング♪

ダイビング4

見つけた生き物をスケッチして図鑑で名前を調べるのですが・・・
手元のスレートを覗くと見たことのない、

珍種?

がいたとかいないとか(笑)

ダイビング5

余った時間は水中ツアーで海の魅力をもっと知ってもらおう!
ハマクマノミともパチリ☆

ダイビング6

自分の島の海、
いっぱい楽しんでもらえたかな??(^^)

ダイビング7

そんなこんなで、
今回の観光科の海洋実習は、なんと・・・

全員潜れた!

のです。
これってとってもすごいこと。

1ダイブ目よりも2ダイブ目のほうがあっという間に慣れて、

若者パワーすごっ!(゜□゜)

だるそ~にしつつも素直で真面目な島っ子だからこそなのかな??
逆に大人こそ見習うべきですね(笑)

今日は一応『指導員』をしつつも、たくさん勉強になる一日でした。
明日からはまたまた通常営業です~!

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集