ツカエイ破局!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2m 気温:22.6度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は、日中少し雲が多かったですが、
夕焼けが綺麗な良いお天気でした。

今日は着後ダイブのお客様をお迎えして午後から出港です。
竹富南でのんびりダイビングを楽しんできました。

1本目はアカナーです。
陽射しが綺麗でスカテンがキラキラしてました☆
それを狙って・・・

チビハダカハオコゼ!!

ハダカハオコゼ幼魚

狙ってといっても、
スカテンより小さいくらいなのですが(笑)
台風後、スカテンもキンメも大量に増えてます!!

キンメモドキ1

なぜかすごい速さで移動するキンメモドキ、
遠目に見てると・・・

虫(?)

が蠢いているようです(笑)

キンメモドキ2

そんなキンメを写真に撮ろうかな~と思っていると・・・

足元注意!!

な、なんと~
ツカエイが2匹で休んでいるではありませんか!!
じっくり寄るも半分砂に埋もれててよくわからん・・・ということで、

ツカエイ飛翔!!笑

ツカエイ

カップルさん?でしたが、別々の方向に旅立っていきました。。。
これって、

・・・破局?

原因は私か!?笑
ちょっぴり罪の意識を感じたり(^^;)

浅場ではチビサンゴが元気に増えていましたよ~♪
ムチカラマツエビなど小さいのも楽しみながら窒素抜き。。。

ムチカラマツエビ

たっぷり休憩をはさんで2本目はネコアシへ!
こちらもスカテンキラキラでマクロにワイドに

癒し系ダイブ♪

ファンダイビング

楽しみすぎてすっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、
ナンヨウハギの幼魚やカサイダルマハゼなどなど、
マクロに満喫でした(^^)

明日は赤ちょびの上等号です!
ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集