群れ群れのダイビング!

ダイビングブログ

天気:くもりのち晴れ 風:北 波:3m 気温:28.4度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島はお昼頃雲が多かったですが、
夕方には夕焼けが綺麗な晴れでした。

そんな本日は、
着後のお客様をお迎えして午後から出港です。

まず1本目は大崎へ。
ファンダイブチームとリフレッシュコースに別れてGO!
深場の根では今日もハナミノカサゴがぐじゃっと群れています。

ハナミノカサゴ1

狙うはバックのキンメモドキ達です。

ハナミノカサゴ2

浅場ではアカネハナゴイやキンギョハナダイが群れて、
ウミウシやハゼなどマクロに楽しんでいました。

シライトウミウシ

2本目はうねりを避けて名蔵湾に避難。
今日もアカククリが群れ群れでした。

アカククリ

台風後から若干数が減った気がしますが、
よく見ると岩陰にやたらいっぱい隠れています。笑
タイワンカマスの群れも現れて水中は賑やかに♪

もちろん小さい子たちも健在です。
サビカラマツに紛れてこんな可愛い子も♪

ホホスジタルミ 幼魚

他にも、ウミウシやオイランヨウジなどなど、
根の上はマクロに満喫でした。

明日も海です、
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集