てぃだ!神々しい~☆

ダイビングブログ

天気:くもり時々晴れ 風:北 波:4m 気温:27.3度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は、雲が多かったですが青空ものぞいて、
気持ち暖かめの一日でした。
本日は波4m予報でしたが、上等号に頑張ってもらって、

竹富南で3ダイブ!

そんな本日1本目は、ミドルブックへ!
透明度は・・・あれ?汗
でもでも、根にはケラマハナダイが群れて華やか♪

岩陰に隠れてタテジマキンチャクダイの幼魚☆

タテジマキンチャクダイ幼魚

砂地の上は、
フワフワしているだけでも気持ちいいですね~♪

ファンダイビング1

着後ダイブのお客さんを迎えるため一旦帰港!
お昼ご飯は並みの穏やかな(当たり前?)な港の中で頂きました。
ランチのときの、

可愛い~ちょび(≧▽≦)b

の写真は明日の朝ブログにUPします!
お楽しみに~♪笑

午後も再び竹富南エリアへ!
2本目はネコノアシでまったり。。。

今日は少し流てたので、
ガーデンイールは一生懸命ご飯を食べていました(^^)

ガーデンイール

ハマサンゴの根の上には、

太陽!

ファンダイビング2

何年も生きてきたハマサンゴ、
なんだか・・・

神々しいですね~☆

もちろんスカシテンジクダイもいっぱい!
根がキラキラと覆われていました♪

ファンダイビング3

周りにはデバスズメダイの集合住宅が(笑)
こちらも皆、一生懸命お食事中?笑

デバスズメダイ

今日はデジカメレンタルなので、
お客さんに写真を提供して頂きました~!

ファンダイビング4

Mさん、ありがとうございます(^^)

ラストはアカナーへ!
こちらも流れがありますが、

水はキレイ!

根には今日もスカシテンジクダイとキンメモドキがうじゃうじゃでした(笑)
写真はないけどミニハダカハオコゼやウミウシに感動☆でしたょ!

今日も寒さに負けず3ダイブ満喫でした~!

ありがとうございました(^^)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集