石垣島に新型アトラクション登場!?

ダイビングブログ

天気:くもり 風:北 波:5m 気温:25.9度

1ダイブ 宮良カスミの根
透明度:15~25m 水温:27度

2ダイブ サクラグチ
透明度:12m 水温:27度

3ダイブ サクラグチ
透明度:12m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は、
北風+台風による南のうねりで大シケの海でした。
が、そんな本日も上等号は元気に出港で~す!

ウネリを乗り越えて宮良沖のカスミの根へ!
もちろん狙いはウミガメ&サメの・・・

大物ダイブ

のはずが・・・サメはサメでも、
(サメじゃないけど!汗)

コバンザメ!

エントリーからエキジットまでストーカーされてしまいました(笑)

根の先端はグルクンやハナゴイのすごい群れ!
大物の期待もふくらんだのですが・・・

撃沈?汗

ファンダイビング1

でも、吸い込まれるような

深いブルーの海!

お客さんも大満足でした。
ここ最近でNo1の透明度でしたよ(^^)v

2本目はサクラグチ!
に向かう上等号の上からは、
残念ながら今回は会う(行く?)ことが出来なかった・・・

マンタGET!?笑

マンタ

サクラグチもうねりが激しく生憎の透明度でしたが、
これはこれで・・・

新型アトラクション!?

うねりも絶叫系マシーンに早変わり(笑)
あまりにも水中をコロコロ転がるので、
思わず笑い出したくなっちゃいました(笑)

深い方までうねりが来ていたので、
クマノミ達も大変そう(汗)

ファンダイビング2

でも、そのおかげかやたら外に出ていて、
バッチリ写真を撮れました☆

モヒカン頭のセジロクマノミもGET!

セジロクマノミ

お昼休憩をはさんで3本目も全員でガッツリ潜りますよ~!
ガレを捲くってマクロに楽しみつつ、うねりも楽しみつつ??
ウミウシやエビカニを見つけて楽しんでいました(^^)

今日のダイビングは、

全身で海を感じた一日でした(笑)

体中の筋肉が・・・痛い(^^;)
そんな本日の心の叫び!

あ゛ーーー!!

ファンダイビング3

底うねりも凄すぎて、
細かい文字を書いていられなかったのです(笑)

でもでも、皆さん波にも風にも負けずに3ダイブ!
ありがとうございます!!

ファンダイビング4

次回は穏やかな石垣島の海でマンタをGETしましょうね!!

今日もありがとうございました!

ダイビングショップ

今日の写真はMさんにお借りしちゃいました!
ありがとうございます(v_v)

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集