アイ・ラブ・石垣島

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:5.0m 気温:27.6度

石垣島 ダイビング

SEO対策に効果あるかな?
・・・と思って太字で書いてみました(笑)
(多分、効果ないけど!)

そんな(どんな?)石垣島ですが、
本日も台風21号の影響で北風がビュンビュン吹きまくってます。
南からのウネリもガンガン押し寄せてます。

今日は幸いなことに・・・?
いえいえ、残念なことに海はお休みだったので、
本日のブログは石垣島ネタです!

生年(まりどし)

石垣島では自分の生まれた年(干支)を盛大にお祝いする習慣があります。
みんなが帰省してるお正月休みに各集落の公民館などで生年(まりどし)のお祝いをします。

石垣島

産業道路の農高の交差点で見つけた垂れ幕です。
この垂れ幕は生年祝いなのか同窓会なのかどっちもなのかよく分からないのですが、
そんなことより注目してほしいのが・・・

キングギドラ

こっちのイラスト!
今年の生年は辰と巳なので、

辰(龍) = キングギドラ

は分かるのですが、
その横のシルエットは・・・・・なに?

(空白10秒)

あ~、ジャッキー・チェン!
でも、なんでジャッキーチェン?

(空白5秒)

蛇拳!

すでにお気付きだと思いますが、

巳(蛇) = 蛇拳

いや~、もう、

大好き!(≧▽≦)

しかも、ちゃんと蛇拳の手してるし!
島の人って、どうでもいいとこのクオリティはむっちゃ高かったりするんですよね(笑)

アイ・ラブ・石垣島

海況不良でダイビング中止のときは、
石垣島の街中を散策しても面白い発見に出会えますよ!
この手のネタは尽きない島ですから~(^^)v

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集