巨大洗濯機。汗

ダイビングブログ

天気:くもり時々雨 風:北 波:5m 気温:26.5度

1ダイブ サクラグチ
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ サクラグチ
透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は、午前中雨がパラつきましたが、
午後は少し落ち着いて空が明るくなってきました。

そんな本日は、
マリンサポートブルーナさんのお手伝いで海に行ってきました!

サクラグチは、
3日前の濁々が嘘のような

青い水♪

体験ダイビングにご参加のお二人、
写真OKとのことで載せさせて頂きますm(_ _)m

水慣れのスノーケル、
実に20年ぶりとのことですが。。。
うねり&流れがある中、超上手に泳いでました。

シュノーケル1

新空港開港前にパチリ☆

シュノーケル2

JAL便との2ショット(笑)

体験ダイビング中の水中は、
台風のうねりがまだまだ強く・・・

新型アトラクション継続中.(^^;)

でしたが、
お二人ともクマノミとの2ショットをGETでした~☆

体験ダイビング

↑お店のカメラで写真を撮れなかったので、
3日前のサクラグチでのダイビング写真をイメージで。

クマノミは同じ子です(笑)

ダイビングの後は休憩をたっぷり。。。
船の上から見るとリーフがすんごいことになってます(汗)
大きいウネリがくると瞬間的にリーフが浮き上がってます!

石垣島1

そして『注目』部分・・・

巨大洗濯機。

石垣島2

うねりで押し寄せた波が、
リーフの水路の部分に一気に流れ込んでます。

ここに巻き込まれたら・・・汗

怖すぎるので想像するのもやめときましょう!笑
が、もっと恐ろしい光景が・・・(=_=)

釣り人現る。

石垣島3

えぇ~どんだけ?!(゜□゜;)

命がけの獲物って一体なにを釣り上げる気なのか・・・。
よい子の皆さんは絶対に真似をしないように(^^;)
(写真ははめ込み合成です。嘘)

2本目はシュノーケルで上からダイビングしていた海をじっくり。
海写真が寂しいので素潜りですがハマクマノミの写真を☆

ハマクマノミ

こちらもあまりのうねりに
イソギンチャクごと穴の中へ避難(笑)

水面からもバッチリの巨大なハマサンゴ☆

ハマサンゴ1

見れば見るほど・・・

イタズラしたくなります(笑)

ハマサンゴ2

ファンダイブの皆さんは、
ガレマクロをじっくり楽しんだみたいです♪

ペアのキンチャクガニ

キンチャクガニ

今日は久々の海で気持ち良かったです(^^)

ありがとうございました~!

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集