ビロ~~~ン。

もずく・海人ブログ

天気:くもり時々雨 風:北 波:5m 気温:27.4度

みかです(^^)

今日の石垣島は、
一日どんよりくもり空で雨が降ったりやんだり・・・
でも、日が射すと一気に暑くなります。

愚ずついたお天気。

いつまでも・・・

愚ずついているあの子。

台風21号

過去を振り返るな!
前へ進むんだっ!!

なんとなく、熱血教師ドラマみたいですが、
ダイビング屋の魂の叫びです(笑)

どうやら説得のかいあり(?)明日をピークに、
明後日以降は北東に進路をとってくれるようです。
早く海が落ち着いて欲しい・・・。

さてさて本日は、

海人・スナガワブラザーズ

のモズク網の整理のお手伝いに行ってきました!

はい、5~6月にほぼ毎日(?)ブログに登場していた
あの海人・スナガワさんです(笑)
今回は、種付け前の網の整理ということで・・・

大量の網。

もずく網1

一回に軽トラの荷台一杯の網です(笑)
この網をほどいたり破れていないかチェックしたりします。

ビロ~~~ン。

もずく網2

はるか向こうのオレンジ色のが私です。
この長さ伝わるでしょうか??

最終的には束ねて網玉にして、再びしまうのですが、

これが、結構重い(゜▽゜;)

さり気に汗をかきながらの作業でした。笑
でも、モズクが育つまでにはやっぱり砂川さんの

愛情手間

がたっぷりかけられているのだなぁ。。。
と、改めて感じました(^^)

HPからのもずくの注文もお受けしてますので、
皆さんもぜひ

砂川さんのもずく

食べて見てください!!
↑さり気に宣伝しちゃう!笑

丸砂もずく
砂川さんの愛情島もずく http://tida-ishigaki.com/mozuku/

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集