石垣島の海人☆プロの技☆

もずく・海人ブログ

天気:くもり 風:北~北西 波:6~4m 気温:22.1度

みかです(^^)

今朝の石垣島は、まだ暗くて天気がよくわかりませんが(笑)
たぶん晴れ予報です!(^^)

ようやく迷走台風21号も去ってくれて、
明日には波も2mまで落ち着くみたいです♪

穏やかな海・・・笑

久し振りな気がします。

さてさて、
昨日も海人・スナガワさんのお手伝いに!
もずくの網をこ~んな感じで広げて・・・

もずく網1

5枚1組にして、まとめていきます。

もずく網2

からまらないように・・・ていっ!

もずく網3

こんな感じで一つにまとめておくと、
水中で網を張るときもすごいやりやすいのです!
・・・張ったことないけど(笑)

で、使っていると破れたりもするわけで・・・

プロの技☆

何やら不思議な道具を取り出して、

海人1

シャキシャキーン☆

っと、手で網を編んでしまいました!!
なんかかっこいいなぁ!

海人2

って、道具を写真に撮り忘れて、イマイチ伝わりづらい・・・
気になる方は、見に来てください!!笑
そんなわけで(?)今日もお手伝いに行ってきます(^^)

ちなみに昨日、もずく網を整理している傍らでは・・・
強風域&急な突風の中、離着陸する

飛行機。笑

石垣島

石垣島だと(というか沖縄だと?)・・・

強風域=まだイケる!!笑

左右にグラグラ揺れてて
見ているこっちも非常にドキドキなのですが(^^;)

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集