OW取得、おめでとうございま~す(>▽<)ノ

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:2.5m 気温:27.0度

1ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:23m 水温:25度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:23m 水温:25度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:23m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は、
オープンウォーター講習最終日に相応しい、晴れていいお天気でした。
今日は竹富南エリアで3ダイブ!

1本目は久々のリトルサンドパラダイス!
真っ白い砂地が気持ちいい~(>▽<)
のですがその前に、

スキルの最終チェック!!

マスク脱着にホバリング、
最終スキルもバッチリ落ち着いて決めてくれました!!

OW取得

おめでとうございます!!

PADIライセンス講習1

後半は晴れ晴れした気持ちで水中ツアー♪
初日にビーチで見たカクレクマノミもボートダイブでGET!!

PADIライセンス講習2

また新たにダイバーが誕生しました☆

石垣島

OWのはずが、WOになってる(笑)

2本目は早速のファンダイブです(^^)

ストレスフリー

で(笑)、憧れのガーデンイールをGET!!

ガーデンイール

引っ込んだ穴の中まで見つめちゃうくらい楽しんでます(笑)
ハマサンゴの根には、スカテンが群れ群れ♪

スカシテンジクダイ

チビデバスズメダイもサンゴの隙間から湧くように出てきます。

デバスズメダイ

エビにクリーニングしてもらって、
すっかり甲殻類の魅力に憑りつかれたNさん、
ご自分でもエビやカニを探して楽しんでいました(^^)

ちゃっかり、

ナマコリーゼントもチャレンジ(笑)

ヨコスジナマコ

今日は最終日なのでガッツリ楽しみます!
お昼ご飯の後は・・・

3ダイブ目突入~!!

ジャガピーのコモンシコロサンゴを堪能。
デバスズメダイが舞っていて、

南国感たっぷり♪

キラッキラのスカシテンジクダイ、
海の中で星を見ているようでした☆

ファンダイビング1

星に包まれたNさん(笑)

ファンダイビング2

ガッツリ楽しんでクタクタだけど・・・
お店のログ付けの一杯が

美味い!!笑(≧▽≦)b

ここで飲むオリオンビールが一番おいしい(^^)
なんて、ありがとうございます!

飲んだら食う!

今日はこの後、ライセンス取得記念!?で、
ガッツリ島食堂にてご飯を食べに行ってきます!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集