究極の少人数制ダイビングショップ。笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:27.1度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:25度

2ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:20m 水温:25度

3ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れて気持ちのよいお天気でした。
空の色が、秋らしく淡い色になってきましたね。

本日の上等号は・・・

究極の少人数制。

久々に・・・お一人さま出港で~す!
同じお値段で船一隻、スタッフ2名チャーターなんて、
贅沢ですね~!?(^^;)

そんな本日は竹富南エリアへ。
1本目はアカナーです。

久々のダイビングに少し緊張気味かと思いきや・・・
水の青さに感動☆
砂地のねではスカテン&キンメが

大爆発!

見応えたっぷりでした(>▽<)

キンメモドキ

船の周りでは、マクロに満喫♪
わかります??
指さす先に・・・ムチカラマツエビ。

ファンダイビング1

比較.com(笑)

2本目は久々のヨスジの根に移動!
こちらもヨスジフエダイとロクセンフエダイが

大爆発!

ノコギリダイも増えていて、綺麗でした♪
赤いイソバナがいっぱいで、黄色いヨスジが映えますね。。。

イソバナ

デジカメを持ってエントリーのお客様、
マンツーなので、じっくり好きなだけ粘ってベストショットを狙いましたよ☆

セジロクマノミ

そろそろ上がろうかな~と思うと、こんな落し物が!!

特大ホラガイで~す!!

ファンダイビング2

もちろん、吹いちゃいます(爆)

お昼休憩をたっぷりとったら、ラストはミルキーウェイ!
こちらもお久しぶりで~す!!(^^;)
最近の竹富南は、

サンゴ復活

で、ミルキーも期待大!!
根の上は、チビサンゴがいっぱい生えてきていました!

ノコギリダイとアカヒメジが根の周りをぐるりと囲っていて、
日差しが差し込むと夏感満点☆笑

水中はサンゴ以外も幼魚がいっぱい!
イロブダイの幼魚も、小・中・大3サイズGETできました(^^)b

イロブダイ幼魚

正面から見ると、いつもと違った可愛さが♪

さぁ、明日はマンタ狙いますよ~!!
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集