水中写真の腕前をあげねば。汗

海の生き物ブログ

天気:曇り 風:北東 波:2m 気温:21.3度

みかです(^^)

今朝の石垣島は雲がありますが、天気予報は太陽マークがついています。
冬至にむかって日に日に1日が短くなってきています。

さて、今日も海に行ってきます。
写真は昨日のボツ写真ですが・・・

アオギハゼ

の群れです。
写真を撮ろうとしても小さいしピントがバックに合ってしまったりして、
なかなか上手に撮らせてくれないアオギハゼ。

こんなにいっぱいいれば、
どれか一つくらいピント合いそうなんですが、

アオギハゼ1

・・・合ってません。(T^T)

ですが、光を当てた時の綺麗な色合いは、
なんとなく伝わりますよね?笑
拡大するとこういう感じです。

アオギハゼ2

海の中は光や色が失われてしまいやすいですが、

水中カメラ

があるとカラフルな世界が再現されて感動しますよ!
それにしても、写真の腕前を上げねば・・・と決心したのでした。(^^;)

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集