体験ダイビングのリベンジを・・・!!涙

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2m 気温:25.4度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:24度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は一日晴れて暖かい一日でした。
全員ファンダイブの皆さん、今日は少し賑やかに出港です。

まず1本目は大崎で体慣らしです。
深場チームは、ハナミノカサゴ三昧です。

浅場チームも、ハナミノカサゴやハナゴンベを見つつ、のんびり体慣らしです。
幼魚はいつの間にか流されてしまったようですが、
大きく育った成魚が今日も活発に泳いでいました。

ハナゴンベ

この絶妙な色合い、模様、綺麗ですよね☆

石垣島で体験ダイビングをして、
ダイバーとなって帰ってきたお二人。

おかえりなさい!

ファンダイビング

↑下のハマクマノミと3ショットを狙ったのですが

・・・いまいち。汗

ということで、ハマクマノミ再び。笑

ハマクマノミ

↑これまたさり気なくイシガキカエルウオが写りこんでいます。笑
探して見て下さい(^^)

体も慣れたところで2本目は、

マンタポイント!

今日は週末で水中は激混み状態でした。

マンタシティポイント

この泡、ダイバーの数、
お目当てのあの子はというと、

マンタ不発。涙

こんなはずではなかったのに。。。
次回リベンジお願いしますm(。_。)m

お昼休憩をはさんでラストはオープンハートへ!
ハート形のアーチを満喫しつつ、ウミガメを狙います。
休憩チームもウミガメに会いたい!ということで、シュノーケルで出動です!

透明度抜群、いましたよ~

ウミガメ~♪

水面から撮ったのですがどうにか撮れてました。(^^;)

アオウミガメ

お昼寝風景などを楽しみつつ後半は浅場で素潜り♪

シュノーケリング

綺麗にスキンダイブを決めて、
クマノミやベラなどを間近で堪能でした☆

クマノミ

ちなみにこのクマノミ、
世代交代してましたよ(^^)b

さぁ、明日はいよいよ、

カニ鍋で~す!

あ、その前にもちろんダイビングです!!笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集