砂隠れの名人。

海の生き物ブログ

天気:晴れ 風:東 波:2m 気温:22・1度

みかです(^^)

今朝も石垣島は少し肌寒いですが、天気予報は晴れマークです。
晴れていても、明け方は気温が20度ちょっとの日が続いています。
明け方の寒さがつらい今日この頃です(^^;)

そんな本日も上等号は出港です。
これまた昨日のブログのボツ写真なのですが、

テンスの幼魚。

テンス幼魚

特徴的な前髪(?)と、
枯葉のような動きが特徴的です。
実はこの子、

砂隠れの名人

といってもいいほど、
一度砂に潜ると発見できない忍者のような魚なのです。

この子も砂に隠れるところを見たく、みんなで粘るも・・・
どんなに寄ってもヒラリと逃げるだけで隠れません!

大人のテンスが砂に隠れるのも見たことないですし・・・
大きくなると隠れられなくなるのでしょうか?

海の中は不思議がいっぱいですね~。
今日はどんな不思議発見があるか、毎日楽しみです(^^)

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集