灯台元暗しのダイビング(☆▽☆)

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:2.5m 気温:21.1度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:24度

3ダイブ サクラグチ
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は、
一日曇り空で北風の寒い一日でした。
そんな本日は、

東海岸サプライズダイブ(^^)b

まず1本目はトカキン曽根です。
水は気持ちよくブルーに抜けてました!

久々の巨岩地帯!

ファンダイビング1

石垣島とは、
いや、日本とは思えないダイナミックな地形です☆

後半はサプライズを狙って泳ぎました。
クマザサハナムロが流れるように泳ぐ光景は綺麗でした☆

ファンダイビング2

が、大物は残念ながら不発でした(;_;)

2本目は気を取り直してカスミの根へ。
こちらはそこそこ流れがあり、透明度も抜群です。
エントリー早々、

ホワイトチップ登場!

ホワイトチップ

根の先端ではグルクンが群れていて、期待大☆
でも、待てど暮らせど・・・影が見えない。。。

ファンダイビング3

うねり、流れがありましたが、
見事に岩にはまって根待ちのお客様(笑)
少し深い方を見てみようと根に沿って降りていくと、

マダラエイが休憩中!

マダラエイ1

ずっと見えてはいたのですがサンゴだと思っていました。
まさかの大物は目の前に(足元に?)いたとは?汗

少し驚かせてしまい泳ぎ去ってしまいましたが、
お客様の目の前を悠々と通過!

マダラエイ2

ベストショットが撮れたようで何よりです。
後半はリーフの上でのんびり小さいもの探しです。
ニモもうねりでイソギンチャクが綺麗にすぼまっていました。

カクレクマノミ

お昼休憩をはさんで、ラストはサクラグチへ。
浅い方は水がすこし濁り気味でしたがアーチを探検♪

キンチャクガニもGET☆

キンチャクガニ

ぽんぽんを振って、
可愛く威嚇していました(笑)

5日間15ダイブ、
ありがとうございました!

ファンダイビング4

明日からは、

オープンウォーターダイバー講習

です!
海の楽しさを知ってもらえるようがんばります(^^)

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集