初ダイビング@石垣島☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:24.8度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:23m 水温:24度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:23m 水温:24度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:23m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れて暖かい一日でした。
海も穏やかで、休憩中はお昼寝日和です(^^)

そんな本日は、オープンウォーターダイバー講習2日目!
今日はボートに乗って、海洋講習です。

まず1本目は大崎オオハマサンゴの根へ。
透明度もよく、穏やかで絶好のコンディションです♪

初めての深い海にドキドキですが、

初ダイビング@石垣
おめでとうございます!

PADIオープンウォターダイバー講習1

初めてとは思えない泳ぎで余裕のフィッシュウォッチング!
右も左も初めてだらけでキョロキョロしちゃいますよね(^^)

砂地では、隠れんぼが上手なモンダルマカレイをGET!
砂地からキョロっとのぞく瞳に釘づけです!?笑

PADIオープンウォターダイバー講習2

深場で遊んだあとは、浅場でまったり。。。
昨日よりちょっと大きめのニモとも会えましたよ。

海に慣れてきたところで、
2本目はスキルチェックです。
器材の装着も慣れてすっかりダイバーらしくなりました(^^)v

スキルの確認も、ビーチでバッチリ練習したのでもちろん余裕でクリア☆
水中ツアーでは、色々な魚を見つけて楽しめました♪

この魚、凶暴につき!

なハマクマノミ(笑)

ハマクマノミ

カメラを向けても果敢に突撃してきます(^^;)

お昼休憩はふじこさん手作りの、
船上、ゆし豆腐&ソーキソバを食べて、

エネルギーチャージ☆

天気予報は午後から曇り予報でしたが・・・

この青空!

八重山ダイビング協会

石垣島との相性が良いのですかね~(^▽^)b

午後はミノ宮に移動して、本日のラストダイブです。
スキルはもちろん、泳ぐのもすっかり上手になったHさん、
明日の最終ダイブが楽しみですね(^^)

石垣島版ピラニア?

的な、ロクセンスズメダイの群れに囲まれるの図(笑)

PADIオープンウォターダイバー講習3

なぜか突然集団で襲ってくるんですよね~(^^;)
そーきソバの香りでも醸し出しているのでしょうか?笑

さぁ、明日は最終日です!
ガッツリ潜って楽しみましょう♪

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集