キセキノダイビング(・∀・)

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:西~北西 波:3.0m 気温:26.1度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:24.2度

2ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:15m 水温:24.3度

昨日の夜から、
土砂降りの雨が降り続いている石垣島です。

今日は2日ぶりのダイビング!
着後ダイブのお客さんを迎えて少し遅めの出航です。
港を出るまでは雨が降ってたのですが、

石垣島1

晴れた (・∀・)

いや~、まさかの展開です。笑
どの天気予報サイトにも晴れマークなんてなかったのに・・・
しかも、空気中のゴミが雨に洗い流されて、

鮮やかな青空

波もなく海も穏やか、
やっぱり晴れると気持ちいいですね!

1本目は大崎オオハマサンゴ。
北からのウネリもまだ入っておらず穏やかです。

石垣島2

なんか、青空が嬉しいのでしつこく撮っちゃいました。
もちろん、水中も・・・

ハナミノカサゴ

晴れっ!

って感じのハナミノカサゴ☆
ピーンと広がったヒレが元気一杯な感じです。

エキジットした後も、

石垣島3

この青空

しつこいけど、見てるだけでテンション上がっちゃいます!
青空の下、みんなでスノーケルを楽しんじゃいました。

2本目は名蔵湾に移動してフンシンでエントリー!
フンシンと言えば、このポイントの主・・・

ミツボシクロスズメダイ

ガイコツくん!
※ミツボシクロスズメダイの色彩変異アルビノです。

ガイコツくん

今日もおらおら顔で侵入者のチェック?笑
スカーフェイスにも磨きがかかって街の顔役みたいです。

デバスズメダイ

名蔵湾らしい楽園の風景♪
南の島とくればデバスズメダイははずせませんよね!

ミスジリュウキュウスズメダイ

サンゴに群れるミスジリュウキュウスズメダイ。
こーゆー当たり前の風景も好きです、癒されます。

アカククリ

アカククリの井戸端会議?
水深が浅いのでアカククリも明るく見えます。

ファンダイビング

ふと、ハマサンゴを見ると、
コブシメが見つからないように隠れてたのですが・・・

コブシメ

見つかっちゃいました!汗

浅場のポイントで、
時間も残圧も(?)気にせずまったり海を楽しみました。

ダイビングショップ

てぃだの看板犬ちょびと一緒に♪
てぃだに来たらちょびに会ってかないと・・・
ナンバー1の人気スタッフです!笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集